※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクは160ml、それ以外は200ml。200mlだと足りない様子で、泣きます。検診で200mlまでにと言われましたが、体重は標準です。

同じくらいの月齢の方(7ヶ月)で完ミの方に質問です💦
離乳食の後のミルクとそれ以外の時のミルクなんmlあげてますか?
うちは離乳食後は160ml、それ以外は200mlあげているのですが、離乳食後のミルクは足りているみたいなのですがそれ以外の200mlあげる時は足りないみたいで飲み終わるともっとくれと泣きます😔
でも7ヶ月検診の時にミルクは200mlまでにしてくださいと言われました。
体重の増えも標準で特に問題なかったです!

コメント

deleted user

あと4日で7ヶ月です👶🏻🍼うちは離乳食後もそれ以外も140mlつくってます!離乳食後は40mlとかしか飲まないので離乳食直後にあげるのはやめました!1日トータルは550mlくらいです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうそんなに少ないのですね😳😳
    離乳食沢山食べますか?

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子は元々かなり少なくて飲めない子で飲みムラもかなりあります🥲体重もかなり小柄なのでミルク量もこのくらいだし離乳食も月齢の目安量よりは少ないです!なので参考にはしないでくださいね🥲🙏🏻本来ならまだミルク量は減らなくても大丈夫な時期ですよ🌟

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね!💦
    ありがとうございます☺️💕

    • 9月5日
𝚖

うちの子も離乳食後以外は200飲んでだいたい飲み残し無いくらいで、離乳食後は割と100にして飲めたり飲めなかったりです〜❕
離乳食の量を最近増やしたのでちょっと飲めなそうかなと感じたので離乳食後150→100に変更した感じです🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食どのくらいあげてるか計ってたら教えて欲しいです!🥺

    • 9月7日
  • 𝚖

    𝚖

    一昨日くらいにお出かけでレトルトあげてみたのですが、80gあったの全部食べてしまって…😂
    今日から手作りのものをあげてますが思ったより食べられそうなのでおかゆ60-80で野菜とお魚なんかあげようかなって感じです🙌🏻

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沢山食べますね😆💕
    ありがとうございます!

    • 9月7日