※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが鼠径ヘルニアで手術をすることになりました。腸が出ているためお腹が痛むことがあり、触ると落ち着くようです。鼠径ヘルニアでお腹が痛いかは不明です。

鼠径ヘルニアのお子さんお持ちの方にお話し聞きたいです。
今日病院受診をして、4ヶ月になってから手術をすることになりました。
ほぼちょうは出てる感じで、カントンのリスクは低いと言われています。
腸が出てるからか、お腹がゴロゴロ言うと息子が泣きます。
タマタマの方まで下がってしまってるみたいで、左右の大きさ硬さが全然違います。
鼠径ヘルニアになっていると、お腹がゴロゴロいってるときは痛いのでしょうか?
触って少し押さえて?あげると落ち着くみたいです。

コメント

r.mama

うちの子も鼠径ヘルニアで4ヶ月の時に手術しましたよ!
痛いのかは分かりませんがとにかくずっと泣いてました😭鼠径ヘルニアだけが原因ではないでしょうが…💭
再発の可能性は少ないみたいなので手術してしまえば問題ないですよ☺️

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    ゴロゴロして泣いていると鼠径ヘルニアのとこが痛いんじゃないかと心配になってしまいます(>_<)大泣きではないんですけどね。
    手術のことも聞いてもいいですか?
    手術の前日は絶食でしたか?
    お腹空いて大泣きになってしまうんじゃないかと心配しています。

• 9月28日
  • r.mama

r.mama

激しく泣くことがあったのできっと痛かったんだろうなあと😭
    一年前のことなので記憶が曖昧ですが、前日は夜中も普通に授乳してました!
    手術前4時間は絶食でした…😢
    お茶か水はOKで、1時間前になったら飲み物もダメでした。
    途中でお腹空いて泣いてるのを見るのはつらかったです。ひたすら抱っこして病棟内をうろうろしてました( ˊ°_°ˋ )

• 9月29日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    来月の術前検査の時にいろいろ聞いてみます!!

• 9月30日