※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

4歳の上の子が着替えを間違えることが多く、気にせず遊んでいる。少し幼いのかな?😓

4歳(後半)の上の子なんですけど、何度言ってもしょっちゅう着替えを裏表反対に着ていたりパンツを前後間違えたりします。
指摘するまで本人は気にせずそのまま遊んでたりします。

少し幼いですか?😓

コメント

どうだろ?🤔
そんなもんな気もするけど🤔

どんなふうに教えてますか?
幼稚園や保育園は行ってますか?

• まい

まい

ありがとうございます!
    幼稚園に今年から行っていますが園で着替えをするシーンはあまりないです。
    教え方は、こっちのマークがついてる方が前だよ!などと何度も教えているんですが…あまり話聞いてない気がします😓集中力無いことも気になってます。

• 9月5日

退会ユーザー

裏表になるってことに関しては「こっちだと(絵などが)居ないねぇ〜」「あ!中にいた!出してあげて」で出てきたら表になります。

パンツの前後逆は難しいんですよね…
    絵が前にある時と後ろにある時があるので😓
    なので「こっちが前だよ」は分かりにくいと思います。

例えばうちも4歳の息子が居ててブリーフを履いてます。
    「ポケットが前だよ〜」で間違えなくなりました。

ズボンは前にリボンやボタンを縫い付けて「これがついてる方が前だよ。」

トップクラス綺麗に床に広げて「(首のところ)大きいねぇ〜こっちが前だねぇ〜。後ろ見ながら着るから反対だねぇ〜」
    って感じで教えました。

• 9月5日
(๑・̑◡・̑๑)

少し幼いような気がしました。

娘もたまに間違えたりしますが、着替え終わったら見せに来ます。

はじめてのママリ🔰

来月で4歳ですが、間違えることはよっぽどないです。
タグが左、と教えてます。

さくみぃ

理解はしてるけど気にしないって感じなんじゃないですかねー。
甥っ子姪っ子は小学校入学しても靴は左右反対の事多かったですし、6年生の今でもパジャマ前後逆のことありますよー。でも発達が…って感じではないです。