※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24歳
子育て・グッズ

2人目出産後、自転車で実家との往来が必要。電動自転車か非電動か悩んでいます。母は子乗せ自転車を購入予定。電動は必要か考え中。

電動自転車を購入するか🤔

私は1人目を妊娠してから自転車は実家に置きっぱなしで一度も使用していません。
旦那はロードバイクで通勤していて、私は買い物など行く時は車を使ってます。

2人目を出産したら、里帰りはせず、大変な時は実母が上の子を迎えに来てくれて預かってくれる予定です。
実家と私の家は自転車で10分ぐらいの距離です。
母が免許を持っていないので、自転車で迎えに来てくれます。
ですが、子乗せ自転車がないのでこっちで購入して母に渡しておこうと思います。
その際、電動自転車か非電動自転車のどっちを買うべきか悩んでいます。
母は、新しい自転車と子乗せを購入してつけると言ってましたが、こっちの都合で必要になるので内緒で購入して渡そうと思っています。
前に電動自転車の話をした時はバッテリーの充電などを忘れそうだから電動はいらないと言っていました。
値段的なことも考えてそう言っていたのかはわかりません。
基本的にスーパーなどは母と一緒に車で行きます。
なので、産後の数ヶ月のために高い電動自転車を買うべきなのか悩みます。。。

母は43歳でまだ体力はあると思います。笑
昔は子供3人乗せて非電動自転車で買い物に行ってたとよく自慢してきます。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

お母様は保育園の行き帰りだけしか自転車使わないってことですよね?
でしたら電動じゃなくていいかなーと思いました!もったいないし😓
ママさんが今後も自転車使うとかなら電動買ってもいいとは思いますが!
うちの母も非電動で3人乗せてた人なので
たまに送り迎え頼むのに電動貸しても謎に電源つけずに乗ってるのでww(使い方は知ってます)そういうのも考えると普通の自転車で大丈夫そうです笑

• 24歳

24歳

コメントありがとうございます😊保育園も行ってないので自宅から実家の10分ぐらいの距離しか使いません!
    私はあれば使おうかな?ぐらいの考えなので悩んでます、、、
    電動つけずに乗るってすごい重そうですね😂笑

• 9月5日
すぬ

今後、子供たちを連れてちょっと公園へ。とか幼稚園の送迎とか電動自転車を使う場面があれば買ってもいいかもしれませんが、そうでないならなくてもいいのかもですね。

買わなくても試乗はできますので1度お母様に試して貰って実感して貰う方が良さそうだと思います🤔💭

私の母(50代)も昔は子供2人乗せて自転車乗ってましたが、私も実母もいまは電動自転車派です。
1度乗ったら便利すぎて普通の自転車には戻れません😅

• 24歳

24歳

コメントありがとうございます😊公園も歩きか車で行ってて、通う予定の幼稚園も徒歩圏内なんです。。。
    こっちで買うと言うと絶対買わせてくれないので試乗してもらうのも難しくて😹
    子供乗せる時だけ電動自転車で、自分1人で乗る時は非電動自転車を使うと思うんですけど、不便に感じるようになりますかね?🙄

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

電動自転車使ってますが、絶対に電動がいいと思います!!!
もう全然違います😭✨✨
充電もかなり持つので、充電し忘れた、とかもほとんどないと思いますよ!!

• 24歳

24歳

コメントありがとうございます😊
    私が電動乗ったことないので想像できなくて、今はお腹も大きくて試乗もできなくて😹コメント参考にさせて頂きます🌟

• 9月5日