※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
サプリ・健康

9月1日にあまりにもしんどすぎたので、救急車を呼んで病院に行ったら暑…

9月1日にあまりにもしんどすぎたので、救急車を呼んで病院に行ったら暑さで胃腸が弱ってると言われ、点滴をしてもらい、整腸剤とメトクロプラミドを出してもらい、飲み切りました。

今は少しの頭痛とクラクラする感じ、最高37度の微熱があり、測る度に体温がころころ変わります。

胃腸炎ってこんな感じですか?

前に子どもに胃腸炎貰った時は熱は出ず、下痢が止まらない感じでしたが、今は朝だけ柔らかい感じのが出てそれ以外はありません。

早く出し切りたくても朝しか出てくれないので、早くという願いが叶いません…。

1週間くらいこの感じが続くのでしょうか…。

子どもの世話もあるし、このご時世だからコロナ?と考えるのも辛いし(救急搬送されてる間、病院着いてからも酸素を測るのを付けてて何も異常はなかったようなので違いますが)、すっきりしないので辛いです…。

コメント

年子👧mama

胃腸が弱っているという診断で「胃腸炎」ではないんですよね?🤔

以前、お子さんからもらった胃腸炎は、感染性(ウイルスや細菌が原因)だっため、病原体を出し切るために、下痢も続いたと思いますが、今回は違うので、一緒に考えるのは違いますよ💦
出し切るものがありませんから。
今回は暑さなどの気候の変化や疲れなどで"胃腸が弱っている"だけで炎症が起きているのとはまた違うんじゃないんですかね🤔

あまり改善されないなら、再度受診されると良いと思います😌

• ysk

ysk

コメントありがとうございます(_ _*)

そうですね、弱ってるとだけ言われて、その時は下痢と吐き気などがあったのでそれにあった薬を処方され、点滴は胃のムカつきを治める物と言われました。

点滴をしたお陰でだいぶ治まりましたが、その後はこんな感じの不調が続いています。

胃腸が弱ってるだけで36.3〜36.9度の間で体温が定まらなかったり、だるかったりふらつきがあったりするのでしょうか…。

再度受診するなら、最初の受診から1週間経ってからくらいですかね(><)

• 9月5日
  • 年子👧mama

年子👧mama

不調があれば、体の恒常性を保つことは、難しく体温が定まらないこともありますし、そのくらいの変動であれば、日内変動であったり、測り方での誤差も考えられるかと思いますが…🤔

頭痛などの症状からも胃腸というより、疲れやストレスなど精神的な面も影響してそうな感じもしますよね💦

別に1週間経つことを待たずに、受診されても良いと思いますよ😌

• 9月5日
  • ysk

ysk

動いたら暑くなるし、じっとしてたら冷めるし、余計安定しないのかも知れません。
    測りすぎて逆にストレスになってる気もするので、一旦測るのはやめようと思います😖

子どもの夏休みで結構体力消耗したのかも知れません💔

ご飯を見たら吐き気に似たような物があったりするので悪阻なのかと誤解しそうになるのですが、先週生理があったのでそれはないですよね😅

火曜日、旦那が休めそうなのでもし治らなかったらその日にでも再診行こうと思います…。

• 9月5日