※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
妊娠・出産

12月上旬に出産予定で、肌着の準備について相談しています。吐き戻しが少ない場合の肌着枚数やサイズ、暖房の状況、コンビ肌着の使用などについて意見を求めています。

12月上旬に女の子出産予定なのですが切迫早産の可能性があり早めに肌着だけでも準備しとこうと思ってます😃

1人目は吐き戻しが多くて結構な量の肌着を追加で購入しましたが吐き戻しがあまりない子の場合はどれぐらいの枚数用意しますか⁉️あとサイズは50.60両方用意しといたほうがいいでしょうか⁉️
もう4年以上前のことで忘れてしまいました😂💦

それと生まれてからは暖房も効いててそんなに外出をしないかなと思っているのでコンビ肌着+2ウェイオール(ドレスオール?)であとは布団などで調整でいいかなって思ってます🤔
1人目のときは2月で、実家でストーブのみでしかも戸建てで寒かったりしてたので短着なども着せてましたが、今回は実家には帰らないのと意外と短着は着せなかったという方も多く見られたので。。

とりあえず性別がどちらでも大丈夫なような肌着だけでも最低限用意しておこうかなって思ってます💦コンビ肌着はユニクロが評判いいので見てみようかなと思ってます!

皆様からサイズや着せるものなどご意見いただけたら嬉しいです😊ちなみに東京都内在住です!

コメント

はな

サイズは60でいいかなとおもいます!結局60でもすぐサイズアウトしたので50はいらなかったかなぁ?と!
ユニクロの前開きの肌着とツーウェイオールで1月生まれの下の子は過ごしました👏

肌着は二人目は吐き戻しあまりなく5枚〜7枚あれば足りました!短肌着は使わなかったです!

• ゆーゆー

ゆーゆー

御回答ありがとうございます😊

1人目は小さかったので1.2ヶ月目は50でもブカブカだったのですが確かにすぐにサイズアウトした記憶があります😅

やっぱり短着は使わないんですね💦うちも前開きの肌着にツーウェイオールで行こうと思います!ありがとうございます✨

• 9月5日
  • はな

はな

確かにブカブカですよね!(笑)ブカブカのほうが着せやすかったです!(笑)
    短肌着は一人目で面倒だな!って感じたのでおさがりもあまり出番なかったです!

• 9月5日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

確かに短肌着面倒でした😂
    とりあえずユニクロでコンビ肌着だけ今日買いました!

ユニクロのカバーオール丈夫そうだなと思ったんですが2ウェイではなさそうなのであともう少ししたら2ウェイオールとか買おうと思います😊

ありがとうございます☺️

• 9月5日