※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ24
その他の疑問

今度友達と2歳くらい?(もう少し下かも)の子が遊びに来ることになりまし…

今度友達と2歳くらい?(もう少し下かも)の子が遊びに来ることになりました。

今まで大人が遊びに来る時にはお菓子や果物を用意していたのですが、そのくらいの子が来るときには何を準備してたらいいのでしょう?

家庭によってはお菓子はあまりあげないとかもあると聞くしので…

遠方からわざわざ来てくれるのでできればなにかおもてなしをしたいと考えていますが、大人がお菓子とか食べてたら子どもも食べたくなっちゃいますよね(^^;

本人に直接聞ばいいのですが、あまり話たことがない子で共通の友人がセッティングしてくれたので聞くに聞けず…

うちはまだ5ヶ月なので正直そのくらいの子がどんな感じなのか想像がつかないのですが、2才くらいのお子さんがいるお母さんはどういうものがあったら嬉しいですか?
お茶受けについてだけじゃなく、こういうところに配慮してくれると助かる!とかも教えていただけるとありがたいです(^-^)/

コメント

ゆほま

季節柄果物嬉しいです( ´▽`)ノ
欲を言えばぶどうより柿や梨のほうが汚れても落としやすい。
お皿にフォークもあれば嬉しいですし、できれば割れないお皿・・・
お菓子はうちはあまりあげませんが、人様から頂いたものは緩くおっけーです。(アメ、チョコ、ガム、マシュマロ、キャラメル、グミはNG)
ハーベスト、リッツ、じゃがりこ、ポテチ、ベジップス辺りが、お菓子の持ち寄りで多いです。

あとプチシリーズなんかもなん種類か買っておいて選ぶにはいいお菓子です( ´▽`)ノ✨

飲み物も御用意しますか?子どもによると思いますが、割れないコップだと助かります(><)お子さんによっては+ストローが
あると喜ばれるかも。
贅沢を書き連ねて見ました(笑)

でもあちらもいやいやスイッチ防止のためにカバンに神器をいれてると思いますので、身構えず迎えてください(笑)こぼしたときのためにふきん、ティッシュ、寛大な心を準備してもらえると嬉しいです。
録画媒体があればいないいないばぁやみいつけた!おかあさんといっしょ
あたりを録画しておくと退屈しのぎになるかも。

• ここあ24

ここあ24

とても詳細に教えていただいてありがとうございます!勉強になりました(๑•̀ㅁ•́ฅ

果物が良さそうですね⤴
    汚れのことまでは全然考えてなかったので参考にさせていただきますねφ(..)
    お菓子も少し忍ばせておいてお母さんに聞きながら出してみます\(^^)/

ストローコップもあったので大丈夫そうです☕

神器とか頼もし過ぎます💘
    先輩ママさんはさすがですね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 9月29日
snr0422ママ♪

私の娘はですが
りんご
みかん
ぶどう

チョコレート
グミ
ラムネ
おっとと

そういうのを好んで食べます♥

• ここあ24

ここあ24

コメントありがとうございます(*^^*)
    買い出しの参考にさせていただきます!
    おっとっととかしばらく食べていないので私が食べたいかも…(笑)

• 9月29日
わわわ

2歳くらいだと大人が食べているものを何でも食べたがりますよね。
家庭によって何を許しているかがわからないので難しいですよね(^^;

無難なのは2歳~とか、年齢の記載がある、そのお友だちのお子さんが食べられる年齢の子ども向けのお菓子と季節の果物ですかね。
焼き芋、バナナ、なども安心なおやつですよね。

うちはいただくものは基本「今日は特別だから良いよ」というスタンスで、大人向けのケーキなどもOKにしています。
毎日与えるわけじゃないので、身体に悪いとかはあまり気にしないです(笑)
普段は全然おやつ食べてないので、とっても幸せそうに食べていますよ(笑)
その様子を見て用意してくれた友達も喜んでくれます(^o^)

子どももその時は特別だからとちゃんとわかってるので、その時に食べて味を覚えても何でもない時に欲しがるようなことはあまり無いですね。
これからもっと知恵がつくとおねだりして来たりするかもしれませんけど(^^;

• ここあ24

ここあ24

コメントありがとうございます!
    焼き芋もいいですね✨

わわわさんのような感じでいてくれるとありがたいのですが、久しぶりに会うので方針も分からず…

幸せそうに食べてくれたら嬉しいです(*^^*)

• 9月29日