※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アチャモ
お出かけ

コロナ禍でのライブについて。10月に好きなバンドのライブがあります。…

コロナ禍でのライブについて。
10月に好きなバンドのライブがあります。
チケットはとりあえず行くか行かないかはギリギリに決めようと思い、購入はしました。
ライブ会場では検温、抗原検査を徹底するようですが
大阪で開催されるため、電車に2時間ほど乗っていくことになります。
会場より電車が怖いなぁと思ってます。
皆さんならライブは自粛しますか?
批判とか無しで、ご意見伺いたいです!!

コメント

おだんごかーちゃん

自粛します😣!やっぱりもしも...の時の事を考えたら主人にも主人の職場、子供達、学校幼稚園...後ろめたい気持ちになってしまうので今はまだ我慢の時期、と考えます。
ワクチン打った人から少しづつイベントや帰省・県をまたぐ旅行を緩和させるなんて尾身先生仰ってました。ワクチンの予約すら争奪戦の今はまだ行けないですね、、

アチャモ

ありがとうございます!!
もうワクチンは2回打ってるのですが全然不安です。。
やはり今のところ自粛しようと思います!

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

5月にライブに行きました。
電車移動は空いてる車両時間だったのでそこまで気にならなかったですが、やはり会場内が規制していても人がいっぱいいてこわいと感じました💦

声援なしルールでしたが、グループで来てる人たちは公演前後お喋りしてましたし…デルタ株がメインの今はもっとこわいと思います😣

行った後10日間、私は家の中でもマスクしてました😷

• アチャモ

アチャモ

ありがとうございます!
    会場内、規制していてもやはり密にはなってしまいますよね。。
    行ったあと不安に過ごすことにもなりそうですよね( ; ; )
    今回は泣く泣く、自粛したいと思います😣

• 9月7日
ままりり

B'zですか?違ったらすみません💦
子無し時代ならもう好きなアーティスト見てコロナなったって本望!ぐらいのノリで確実に行ってましたが、守るものがいる今は今年は無理ですね😭

子供はワクチン打てないので😭

来年行けることを信じて、久しぶりのライブに向け体力作りでもしますw

• アチャモ

アチャモ

ありがとうございます!
    ビーズさんではなく、ディルアングレイというバンドです!🤣💗
    そうですよね。。わたしの娯楽のせいで家族が危険に晒されたらと思うと、怖いです😖

• 9月7日
  • ままりり

ままりり

ディルも秋にやるんですか😳✨それは是非行きたいところ😭

• 9月7日
  • アチャモ

アチャモ

ディルご存知なんですか!!😍
    本当に、行きたかったです。。

• 9月9日
♡♡♡

ライブに行ったからって絶対に感染するわけではないと思いますが、自分の娯楽のせいで子どもたちや、夫に何かあったら、一生後悔するので行きません・・・
職場でもらってきた、保育園幼稚園でもらってきたなら、仕方ないとは思いますが。。。

• アチャモ

アチャモ

そうですよね!!
    ありがとうございます。
    諦めがつきましたっ!!
    なんなら向こうサイドから中止か延期してほしいです😭

• 9月7日
ぴよぴよ

わたしも電車が怖いと思ってしまいます😂
ライブも、もちろん感染リスクはゼロじゃないけれど…💦

同じ県内で開催、でなければ見送るかもと思いました!

ライブではないですが、
先月プリキュアのイベントへ行きました!
県内、感染対策徹底されているとのことで行きましたがそれでもやばさは感じました😂💦
会場がドア開けっぱなしで換気されていたのは安心できましたが…ライブとなるとそこまで開けっ広げられないだろうし💦

• アチャモ

アチャモ

ありがとうございます!
    そうなんですよね、、
    ライブ会場は換気といっても難しいだろうし、声出し禁止ですがみんな友達同士だと喋るでしょうしね。。💦

• 9月7日