※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

旦那にムカつきます里帰りから帰ってきて2週間。育児の合間に家事をし…

旦那にムカつきます

里帰りから帰ってきて2週間。
育児の合間に家事をして奮闘中です。

今朝、息子が手に埃?糸くず?を持ってたので、
「また埃つかんでるやん〜」と言いながら埃を取っていたら、
旦那に「この家が汚いからな」と言われ、3段ボックスの上など埃が溜まりそうなところを指差されました
(しかも、5分前に掃除機をかけたのを見てたくせに)

冗談で言ってると分かっていますが、
日々余裕のない中で、働いてる旦那に負担をかけないようにと思い家事も奮闘してるのに、そんな言われ方をしてイライラが止まりません😡😡😡
そんな事で怒るのは短気すぎかもしれませんが、、、

朝からすみません、吐き出せる場所がなくてただの愚痴でした😢

コメント

ハチミツ🍯

んじゃ掃除くらいしてくれてもいんじゃない?って言いたくなりますよね

• なつみ

なつみ

そうですよね、、、!!!
    お前がやれよと言いたいです😑
    聞いてくださってありがとうございます🥺✨

• 9月6日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

いちいち文句言うなら。ほんとにやって欲しいですよね!
    こっち赤ちゃんのお世話でいっぱいなのに😅

• 9月6日
ななな

それはイライラ案件ですね😡
掃除機きちんとかけて偉いです💓
私は産後、なかなか完璧にお掃除できませんでした😭
旦那に汚いよ?みたいに言われたとき、「気になるなら掃除してくれてもいいんだよ?🤭」って言い返してしまいました😂
そしたらたまーにですが、掃除機かけたり、トイレ掃除してくれてます😎
出産育児を経て、旦那さんにイライラすることどんどん増えました😂
なので、旦那さんに思ったことは溜め込まず言うとか、上手く誘導するとか、そんな言い方されると傷つくよーって言ってみるとか、ママリで愚痴言うとか、ストレスなくしていきましょう☺️💓

• なつみ

なつみ

聞いてくださってありがとうございます🥺✨

産後の家事ってしんどいですよね😱💦
    私も「気になるなら自分で掃除したら?」と言いましたが、ハハと笑われて終わったので更にムカつきました😑

出産したら、ほんまに旦那にイライラするの増えますよね!めっちゃ分かります!!!

ありがとうございます🥺✨
    旦那とぶつかりながら、ママリにも愚痴らせてもらいます😚💕

• 9月6日