※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

原因不明の出血で不安。止血剤も効果なし。赤ちゃんに影響は?子宮は大丈夫。体験談を聞きたい。

原因不明の出血のかたいらっしゃいますか??😭
週1くらいで出血おりものシートくらいの出血がでて
その他は茶オリです! 何度か夜間などにいきましたが血腫もなくどこの出血かわからないといわれて止血剤など3種類のんでますが止血剤のんでも寝てて出血して出血しても一回だけなのでその後茶オリにかわります。
お股を見られたら出血の跡があるから消毒もしてもらってます。
とりあえず毎日基本横になってますが
赤ちゃんがいるのかも不安になります。
子宮口子宮頸管などは大丈夫とは言われてます😣
顕微授精で授かった子なので
不安な毎日で、、、
良ければ体験談などあれば教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

ママリ

私はその週数の頃、切迫になってました。
出血も少量でしたがありました。

  • ちゅん

    ちゅん

    お返事ありがとうございます😭
    寝てるときに出血したのが
    びっくりして基本横になるように
    心がけているので不安でして😣
    原因不明の出血でしたか??
    何週ほどでおさまりましたか??😭

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    私は12週で始まって、14週頃までありました。
    一旦落ち着いたのですが、途中途中何度か繰り返してました。
    私の場合、切迫と言われていたので、原因不明ではないです。
    安静にするしかなかったです。

    • 9月5日
  • ちゅん

    ちゅん


    わー一緒です!あたしも12週のときに出血して茶オリ週1回は出血してます😣
    出血するたんびに病院いってましたか??
    安静にするしかないですよね😞
    今は大丈夫ですか??🤗

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合、毎回切迫だったので張り止めもらいに毎回行ってました。
    最初の頃は、検診で内診した次の日の出血のタイミングばかりだったので、それが原因で出血してるのかな?と思いながら毎回とりあえず病院に連絡すると、すぐに受診しに来てと言われて、すぐに受診してました!
    結局毎回切迫で、薬もらって安静にするように指示される感じでした。

    もう出産終えてますよ😌

    • 9月5日
  • ちゅん

    ちゅん

    わー詳しくありがとうございました😭😭
    そうなんですよね!
    連絡するタイミングがわからなくて
    いつも出血してどうしようと
    焦って😨
    3回目になればとりあえず様子見でとまればいいかと考えたり😅
    切迫早産にもなりましたか??
    薬は3種類くらいですか??
    ママリさんとよくにた感じでほっとしました😧
    上の子は切迫早産で入院はしてたもののこんなに出血することはなかったので心配で心配で😣
    無事に乗り越えられたのですね🥺💖

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    間違えては下にコメントしてしまいました🙏

    • 9月5日
ママリ

私は、毎回不安すぎてすぐ連絡してました💦
切迫流産からの切迫早産になりました!
でも、生まれたのは39w0dです。
後半はずっと寝たきりでした。

薬は2種類だったと思います。
飲むと副作用で吐き気がする薬でした😣

  • ちゅん

    ちゅん

    そうですよね😭
    出血みるとヒヤヒヤしますしね😅
    入院はしなくて大丈夫でしたか??

    まだつわりなのかなとおもっていたら薬の副作用かな??
    あたしも無事に出産できますように😣😣😣😣

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    出産の少し前は入院してました。
    他はとにかく安静にって感じでした!

    つわりって人それぞれなので、わからないですが、薬飲んですぐに気持ち悪くなるなら薬のせいです💦
    めまいとかもありましたよ!

    • 9月5日
  • ちゅん

    ちゅん

    今の時期も結構寝たきりになりますよね??😨
    あと半年はあたしも基本寝たきりかな😞
    でも常に口の中気持ち悪いのでまだ悪阻かもしれないです😱
    こんな初期から薬づくしで心配ですが健康にそだってくれればいいですよね😭😭😭

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    寝たきりでした💦
    私のマタニティーライフはほぼ寝たきりでしたよ😇
    妊娠中に旅行行ったりして、結構アクティブに活動されてる方いますが、こうも違うのかと不思議でした😂

    常に気持ち悪いなら悪阻が終わってないんでしょうね🤔
    出産までつわりが終わらない人もいますし…

    私も薬づくしで心配でした😣

    • 9月5日