※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷのん
家族・旦那

ただの愚痴です(๑•̀ㅂ•́)✧お金の余裕は心の余裕だと思う。今専業主婦で…

ただの愚痴です(๑•̀ㅂ•́)✧

お金の余裕は心の余裕だと思う。

今専業主婦で家計に全く余裕がなくて常にお金の事ばかり考えてしまっている。
仕事は探していて面接も受けてもなかなか採用されず…(´・_・`)
焦ってる私と家計を全く気にしない旦那。

そんな状態だから旦那に対してイライラ…

下の子が生まれてから赤ちゃん返りな上の子は何をするにもママ。
パパのとこにおいでって言ってもママとやる!って言うとあからさまに不機嫌な顔。
下の子も眠い時はママが抱かないとギャン泣き。
それに対して意地になって抱こうとする旦那。
不機嫌になりながら子供の相手してほしくない。

挙げ句の果てに何か小さな頼みごとをするとすっごい面倒くさそうに返事。
じゃぁ頼まれなくていいわ!やりたくないならやらなくていいわ!その代わりお前の事は一切やらない!ゴハンも洗濯も掃除もしない!と怒鳴りたくなる。

そして母子家庭についてググってしまった。

あ〜旦那のこの癖なんとかならないかなぁ(´Д` )

コメント

れーな

はじめまして☆

お前の事は一切やらない!
って言わないのは 何でですか?(>_<)

• ぷぷのん

ぷぷのん

口に出したら止まらなくなりそうだからです…(´・_・`)

• 9月29日
  • れーな

れーな

旦那さんがどうかなる
    とかではなくて
    ぷぷのんさんが止まらなくなるからなんですね(>_<)

• 9月29日
  • ぷぷのん

ぷぷのん

はい💧
    言わなくてもいい事まで言ってしまったら旦那を傷付けるし私も後悔するのがわかってるから💦もう少し我慢します!(笑)

• 9月29日
どりーむ

全く同感です。
お金に全く余裕なくてこれから産休にも入るし、産休中の生活費を考えるとちょっとした事でもイライラしてしまいます。
2歳だと赤ちゃん返りは大変かもしれませんね💦でも、2歳なら下の子のオムツ替えさせたりミルクを飲ませてあげたりするとちょっとずつ変わると思いますよ🎵あとはママが頑張るしかないですね。下の子が寝てる間は上の子といっぱい遊ぶとか、ご両親に下の子を預けて上の子と出掛けるとか。 私は再婚なので、4年半シングルマザーで児童扶養手当てもらってました。もし何か知りたい事あれば聞いてください。

• ぷぷのん

ぷぷのん

お金に余裕がないと本当、気持ちに余裕がなくなっていっぱいいっぱいになりますよね(´・_・`)

実際、扶養手当っていくらぐらい入りましたか⁇扶養手当と児童手当って別ですよね⁇

• 9月29日
  • どりーむ

どりーむ

児童手当てとは別ですが、同じように4ヶ月に1回4月8月12月にもらえるのが児童扶養手当てです。私の場合は、収入が月10万ちょっとで給付額は1ヶ月4万ちょいでした。なので4ヶ月に1回16万ちょっともらってました。

• 9月29日
  • ぷぷのん

ぷぷのん

そうなんですね‼︎
    離婚する予定はないのですが、ちょっと気になって聞いてしまいました💦
    ありがとうございました!

• 9月30日
ぽん

お気持お察しします。
私も考えるんで、本当分かるんですが、
ある日、ぷつりとそんな自分が嫌になり、
何とかなる!なるようになる!
乗り越えられる!
と思うようにしてました。
すると、気分だけでも⇦これが重要ですよね。穏やかになって、今に至ります^_^

ご本人にしか、本当の辛さは分からないですが、少しでもお役に立てたらと思いました。

• ぷぷのん

ぷぷのん

そう…毎日お金の事ばっかり考えてちゃダメだなぁと思うんですけど、まだプッツンとなれなくて(´Д` )

こんな愚痴でもコメントしていただいてありがとうございます☆

• 9月29日