※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん🔰
ココロ・悩み

最近精神的に辛く、出産前の不安や財政面での悩みがあります。育児や結婚の手続きも追い詰められています。どうしたらいいか悩んでいます。

最近疲れてるのかな💦寝てて急に起きたからびっくりした!と言われて…そう言えば最近突然の恐怖に襲われてるなっておもって。一昨日くらいは、寝てて突然の過呼吸になって大丈夫?って起こされて、泣いちゃったりして😓
今月出産予定日で色々不安な部分もあり、
やっていけるかな/ミルクの量どれくらいだろ/育てられるかな/肌着沢山あるけどどれ着せればいいの/新生児入浴いつから/とか全然なんも把握できてないまま出産するのかぁ…情けないママだなって色々不安があって、精神的にやばいです。

自分は、馬鹿だし理解力も遅いから育児するのも時間かかるんだろうなって…こんなママで👶ごめんね。ってまだ出産もしてないのに毎日心の中で言ってます。鬱になりかけてるのか🙄
最近なにしても、つまんないって事が多くて旦那といても上手く笑えてない気がしたりしてて。
一緒には住んでて義実家に住んでるのですが旦那って言ってもまだ籍も入れてなくて…産む前には入れるのですが出産一時金の申請もう出しちゃってて、籍入れると申請また1からなのか申請できないのかわからなくて、それも次の検診で聞かないとで。やる事たくさんあるのに結構追い詰められてる。
こんなに辛いのかな😣貯金もお互いないし、自分の支払い多いし旦那に払ってもらったりしてて、申し訳ない気持ちでいっぱいだし、金銭面ちゃんとしてなくて子供できて産むって2人で決断したからこそ、頑張らないといけないのに…お金ないママでごめんね。って👶には辛い思いも大変な思いもさせたくないので、頑張らないといけないのにって。

産む前から情けない言葉で、精神的にも病んでて
ダメなママですよね…
色々不安すぎて、、みなさんどうしてますか??😭

コメント

ママ

子育てってその場その場で学んでいくので不安はあると思いますが
その分喜びも多いです😚
出産して入院中は助産師さんが
居てくれるからその都度聞けましたが
退院してからミルクって
どのくらいあげたらいいのかな、
吐き戻しだけどもう一度上げた方がいいのかな、とか
悩みは今でも尽きませんが
ママリで相談したり
ネットで調べたりいくらでも
補助はあるので安心してください😉

今は赤ちゃん産まれるの楽しみだな
五体満足で元気な子産んであげよう😍と思って過ごしてください(*^^*)

• ままりん🔰

ままりん🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね…調べてもみんなそれぞ書いてある事が違うので余計不安になります💦わからないことだらけです😭

ありがとうございます😋

• 9月5日

産まれてきたらなんとなく出来ますよ😊産院で沐浴、ミルクなど色々聞けますし周りに聞いてもいいと思います♡最初は誰だって不安ですよね💦
これから大変な育児が待ってるので
赤ちゃん産まれてくる事楽しみにしつつゆっくりなさってくださいね😊

• ままりん🔰

ままりん🔰

コメントありがとうございます!
    天パって色々聞けなくなりそうな気がして😓ありがとうございます!

• 9月5日