※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

二人兄弟の母が、三人目の子どもを産むか悩んでいます。年子で産む方や女の子を望む方の経験を聞きたいそうです。

二人兄弟(3歳1ヶ月、4ヶ月)の母です。

家族計画…子どもは二人で終わりにするか、もう一人頑張るか、ふと考えてました。
旦那は、3人いたらいたで良いな、でも産むのは私だから任せるよ、って感じでした。
(二人目産む前の話です)

二人とも妊娠性痒疹にかかり、二人目は産後の蕁麻疹に悩み…しんどい思いを見ていた実母は「もうこれで産むのはおしまいにしな。大変だったでしょう。まさか三人目はないよね🙄?」とか、言ってました。返事はしてません🤷特に蕁麻疹は睡眠がとれないほど2ヶ月近く苦しみました。つわり、陣痛なにより大変でした。

私は30代半ばを過ぎたところなので、そんなに時間はありません。仕事は一応育休をとってます。

質問内容が明確ではなく、つぶやきと思って頂いて構いません😅
三人目を年子で産んだ方、二人目が何ヶ月の時に授かったんだろう?年子って、しんどいかなぁ?

やっぱできたら、女の子も望みたいなぁ~
二人兄弟から女の子産んだ方、三兄弟になった方おられますか?

色々考えてしまった夜でした🌙
どんなお話でも、お聞かせ下さい☺️

コメント

pちゃん

3人目年子ですがそんなに大変ではないですね🤣
ただ今は兄弟喧嘩?じゃれあい?が激しいです😅
7ヶ月の時に3人目の妊娠が発覚しましたが
3人目は妊娠中から何事も余裕が持てましたね(笑)
上の子が夜泣きしながら妊婦期間も
生まれて半年ぐらいまで続いたので
それだけがしんどかったです😱
でも妊娠性痒疹とかになったことないので
痒くて眠れないとかだとしんどいかなと思います💦

  • ゆう

    ゆう

    おお!
    なんだか余裕のコメント👏✨

    うちも長男が2歳半まで夜泣きがあったので、つわりがありながらきつかったです😰夜泣きとつわりが落ち着いたら、痒いのが始まったので、熟睡できずでした。一時間に何度も掻きむしって起きちゃうんですよ。仕事も保育士でフルタイムですし…😅

    7ヶ月で三人目が発覚したのですね。抱っこや離乳食作り大変でしたか?

    • 9月5日
  • pちゃん

    pちゃん

    1人目から2人目に増えた時が一番大変でした😱
    年子だから上の子が赤ちゃん返りしても
    まだ赤ちゃんのようなものなので
    2人目産んだ時の上の子の赤ちゃん返りが大変だったので
    何もかも余裕に思えました(笑)
    保育士でフルタイムはきついですよね😭

    抱っこも普通にしてました💦
    離乳食はほぼ大人のものを味付け前に取り分けたり
    レトルト使ったりして楽してたので…
    大変じゃなかったです😊

    • 9月5日
  • ゆう

    ゆう

    うちも赤ちゃん返り、泣くと凄かったです😅今もたまに。
    一歳すぎくらいだと、それほどヤキモチとかないですよね。

    離乳食のことなど勉強になります☺️

    • 9月5日
y

1人目高血圧症での出産で
何回も何回も母子とも危険って言われ、こんな危ない目して出産するのは辞めようと
決めましたがやっぱり2人欲しくて2人目を授かりました!
もちろん1人目の時に高血圧だったのでハイリスク妊婦として大きい病院での出産を決めました!
幸い、高血圧は大丈夫だったのですが、
2人目は切迫流産→切迫早産で
ほぼほぼ安静期間の妊婦になり途中入院もしました!!
こんな生活無理だし
もう終わりって思ってたけど
何故か、3人目よぎります😊
大変でもやっぱり可愛いですよね😍

  • ゆう

    ゆう

    一人目が危険でも、二人目に踏み切ったのですね。
    周りも気が気じゃなかったでしょうね。でも無事に産めて良かったです😢♥️

    可愛いですよね😉
    よぎりますね、、あとから後悔しても遅いので悩みますよね。
    一人目から二人目に増えると大変さを感じますが、三人目はあまり変わらないと聞くことが多くて、どうなんだろう?本当?と思って😂

    • 9月5日