※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたかぜ
その他の疑問

child(baby) in car のマグネット、車に貼ってますか?主人は「煽られる…

child(baby) in car のマグネット、車に貼ってますか?
主人は「煽られるから」と言って貼りません。
黒のキャラバンで連番だから煽る人はそうそういなさそう…と思うのですが😓

そういえば貼るメリットってなんだろう、と思ったのでした。
・貼ってますか?貼ってませんか?
・貼ってる人→貼るメリットってなんですか?
・貼ってない人→貼らない理由はなんですか?

ささやかな疑問なので、深く考えずに答えていただいて構わないです。

コメント

U🍁🌕🌾

貼ってないです。
むしろ貼っていましたが吸盤の粘着が悪く(100均だから?)すぐ落ちてしまうので貼るのやめました!
ボディにマグネットで付くのもありますが、それは日焼けが嫌で貼りたくない派です😅

• きたかぜ

きたかぜ

なるほど、そういう理由もあるんですね
    主人も初めは車体にマグネット貼ると跡がつくからみたいなこと言ってたので吸盤でつけてたのですがいつの間にか付けなくなってました😅

• 9月5日
いーいー

本来は事故に遭った際に救急隊員がステッカーを見て瞬時に子供が乗ってる!と判断するために作られたんですよ。
子供いるから煽らないで!とかそういう意味とかは無いです。
私は3人目からは貼って無いです。
理由は特に無いですね。

• きたかぜ

きたかぜ

救急隊員が判断するためのものなんですね
    それだと尚更貼りたいところですね…🤔
    私は子供が乗ってるのなら貼るものだと思い込んでたので、いざ貼る理由を考えたら分からなくて😅

• 9月5日
ここ

貼ってません😊特に必要と思ったことないです!
救急隊員がという話をよく聞きますが、今はチャイルドシートが義務化されてるのでそれで救急隊員の方は子どもがいるかもとわかるのでシールを貼らないと救急隊員の方が子どもを見落とすことは無いと思ってます!

• きたかぜ

きたかぜ

なるほど、そしたら貼らなくても大丈夫そうですね🙆‍♀️

• 9月5日
もあきゅん

貼ってます😌
上の人が書かれてるように
事故の時に赤ちゃんや子どもって
見つかりにくいので乗ってることを
知らせるものです。
なので本当なら貼ったり剥がしたり
しないといけないのだろうけど
ずっと貼ったままにしてます。

私が貼ってる理由は
モンポケのマグネットが
可愛かったからです!!

• きたかぜ

きたかぜ

マグネット可愛いと貼っておきたいですよね👍
    私もさるぼぼの可愛いマグネット買ってたので使わないのもったいなく思います🥺

• 9月5日
ᓚᘏᗢ

シールになってるやつ貼ってます!
仮に事故とかが起きてもそれ貼っとけば最優先で子供を助けてもらえるなんて聞いたことがあったので!

• きたかぜ

きたかぜ

シールのタイプもあるんですね😳
    事故が起きた時に子供が最優先に救助されるなら貼ったほうが良さそうですね😌

• 9月5日