※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が夜泣きがひどく、汗疹もできて困っています。抱っこで寝かしつけるべきかアドバイスを求めています。

7ヶ月の女の子を育てています。
1週間ほど前から夜泣きがひどく、2時間間隔で泣いて起きます。
抱っこしても泣き止まず、おっぱいを飲まないと寝ません。
同じ頃から汗疹ができ、それが不快で起きてしまうのかな?とも思っていますが、2時間おきでとても辛いです。
今後のことも考えて抱っこで寝かしつけたほうがいいんでしょうか?何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。
ちなみにそれ以前は長くて5時間寝ていたので7時半頃寝て12時半頃起きて授乳という感じでした。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

夜泣きの時期に入ったのかもしれませんね…
うちもそのくらいになってこまめに起きるようになりました。
その時は添い乳で寝かしちゃってました💦
抱っこもしんどくて…
でも添い乳だと結局起きるので抱っこの方が後々は楽かもしれません。

• niko

niko

返信、ありがとうございます😊
    やはりそうなんですね💦
    添い乳やっちゃいますよね😭
    そのままずっとあげ続けなきゃいけないのかなと思うと、辛くて。。。
    10月から職場復帰なんでそれまでに落ち着いてくれたらいいんですけどね😭😭

• 9月5日