※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母さん
妊娠・出産

姫路市の親愛産婦人科で計画分娩をされた方へ ①何週目で計画出産か ②入院は前日?当日?出産までの流れ ③入院期間 ④だいたいの金額を教えてください。週数から分娩可能か悩んでいます。

姫路市の親愛産婦人科で計画分娩をされた方いらっしゃいましたら
①何週目で計画出産をしたか
②入院は前日?当日?出産までの流れ
③入院期間
④だいたいの金額
を教えていただけたらと思います。

我が家は入院中、夫が仕事を休み上の子を見るのですが夫の仕事上難しい期間があって計画にしようと思っているのですが、いつの週数位からであれば分娩が出来るのだろうと思い質問させて頂きました。

コメント

♡5kids mama♡

①一応病院の推奨は38週からみたいですが私は下二人37週でしました。

②入院は当日の朝、病院に行って準備、誘発です。

③早期退院したので出産日含む4日でした。

④三人目は個室が空いてなくて回復室だったので大部屋扱いでしたが手出し2万程度。四人目は個室でしたが聴力検査の助成がでるようになったことと、誘発から陣痛がついたこと、入院期間に土日がなかったことで手出しは3000円ほどでしたよ!

  • ♡5kids mama♡

    ♡5kids mama♡

    ただ週数に関してはやはり赤ちゃんの大きさによると思います!私は37週前には3000グラム超えてたので37週で出産しましたが小さめだと38.9週の方がいいって言われると思います!

    • 9月5日
  • 母さん

    母さん

    お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    詳しくありがとうございました😊

    • 9月6日