※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

私は夫に強くあたられたら黙ってしまいなにも言えなくなります。夫は口…

私は夫に強くあたられたら黙ってしまい
なにも言えなくなります。

夫は口調が強く口も悪いです。

それで昨日喧嘩になり、
黙っている私にイライラした旦那。

「俺のことが嫌いなのか?
子どもがいなかったら離婚したいのか?」

と、聞かれたので、
うん。と言ってしまいました。

私の本音は、
正直もう、好きという気持ちはありません。
昔のことを思い出したりして
好きだったな〜とかおもったり、
情はありますが。

そうしたら、
「息子をおいて黙ってでていけ。
おれはやってることやってるんだから
息子を渡す理由はないから。」

と、言われました。

私は息子と離れるつもりはないし、
一緒にいる と言ったのですが、

「自分のことを好きでもないやつとは一緒にいられない。そんなやつを食わしていかなきゃいけないとかおかしい。」

と言われてしまいました。

息子のためだけに夫婦やるのは無理なことなんですかね、、好きではないけど、私なりに
楽しくしようとしていくつもりなんですが、、

コメント

みゆ

子供のためだけに夫婦やっても子供は敏感なんで気づきますし、楽しくしようとしていくつもりなら何故そこでバカ正直に好きじゃないって言ったんですか?

逆に主さんならそれ言われて一緒に住めるのですか?💦

  • mama

    mama

    そうですよね、
    言ったのが間違えでした、、

    • 9月5日
まゆ

そりゃ愛も冷めますよね…
嫌いと言ってしまったのはよくないとは思いますが、やることやってるから偉そうにしてもいいわけではないですし、旦那さんの態度もよくないと思います😞
息子さんの為に夫婦続けてもいつかは破綻しそうですが…簡単に離婚ともいかないでしょうし、難しいですよね💦

yuuママ

夫婦の背景は分かりませんが強い口調と口の悪さなら、冷めても仕方ないかなっと。

そんな環境下で子育てされるのは不安しかありません💦十分な理由になると思うので、子供を連れて出て行きます😅

あちち

え!普通〜にあります😲!笑
嫌いなの?って聞かれて肯定してしまうこと。

でもそれって、あなたなりの精一杯の反抗ですよね?

強い口調で、嫌な言葉ばかり一方的に浴びせられて
そんな人を「嫌いなのか?」って聞かれて「いいえ、好きです」って言える人を逆に教えて欲しい🤣🤣🤣

ママさん、自分の感情や、考えを上手に伝えられないんじゃないですかね?😅

相手がハラスメント気味なら尚更言えなくなりますよね〜

このお話、1番のママの悩みって

1行目に書いてありますよね。

離婚したい、息子のために頑張って夫婦する

ってことが悩みなんじゃない。


だからね、言わせてください。

あなたの話を聞いてくれない人間に、いつまでも怯えていては息子は守れません。

そして、子供はそんな姿をだまって見ています。

ちゃんと言い返していいんです。たまには話を聞け!と怒鳴っていいんです。

息子を産んだのはあなたです。お母さんもあなただけ。

将来、息子が父親と同じハラスメント男になって欲しくなければしっかり戦う母親の姿もみせて上げてください。