※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーくん
家族・旦那

離婚した方に質問何ですが、もう精神的に旦那の事が嫌です、昨日は寝不…

離婚した方に質問何ですが、もう精神的に旦那の事が嫌です、昨日は寝不足で疲れてたのですが、誘われたので、やんわり断わったら凄く罵倒されました。
もう何回目だよ!これは夫婦じゃねえだろとかいろいろ言われます。ただでさえ義両親と同居しながらの子育てでストレスも溜まってるのにうつになりそうです…
子供の為にとか思ったのですが、自分が危なくなる前に決断した方がいいですかね?
ちなみに二世帯ではなく戸建てでプライベート空間とかもないです…
離婚届けは私の名前は書いてあります、まだ伝えてはいないです…今日仕事行ってる時に伝えようかと…

コメント

はじめてのママリン

気持ちだけの問題ですか?
暴力がある、ギャンブル、借金、モラハラなどありますか?
ないのであれば同居解消されてみてはどうでしょうか?
離婚自体はしようと思えばいつでも出来ますし
もしセックスレスなのであれば断っているほうが不利になってしまいますしね😭

• かーくん

かーくん

返信ありがとうございます!
    気持ちの問題もあると思います!モラハラはたまに感じます!
    同居の件は前に話したのですが、マイホームの話があり貯金もないから引っ越しは出来ないと言われてます!
    というよりは少しマザコンがあるかもですが…
    私があまり性欲ないので断わってます💦

• 9月5日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

慰謝料もいりません、養育費もいりません、もう関わらないで!という感じであればすぐにでも離婚届出されてもいいかもしれませんが
    お子様をこれから育てていくにあたってそれでは無理があるので
    離婚届を出す前に色々準備された方がいいですよ
    モラハラも日常的でなければ証拠集めるのなかなかですしこのままでは明らかにセックスレスがあった!と言われてしたえばこちら側が損してしまうので😔
    貯金もないのであれば養育費すら難しそうですよね・・・

• 9月5日
  • かーくん

かーくん

私は慰謝料や養育費はいらないので、離婚だけ出来ればなと思ってます!
    実家も近くにあるので、フルで働けば何とかなると思うのですが、準備がまだ出来てないんです💦
    何からすればいいのか…
    セックスレスだけだと難しいですかね?

• 9月5日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

私離婚経験者ですが、実家が近くにあっても
    一人で育てていくのはかなり厳しいです
    生活自体はできても、今後の子供達にかかる費用はかなりのものですよ
    私の親もお金はいらないと言って離婚して
    私たち兄弟は奨学金で学校い行って欲しい、お金がないから何もできないと言われ自分の都合で養育費の受け取りをしなかった親を恨みました
    ご実家が裕福で援助を受けられる、貯金がしっかりあって心配ないというのであれば全然大丈夫だと思います😊

セックスレスはご主人の方が離婚理由に持ち出せる方なのでそれを言われてしまったらかーくんさんが不利になるという事です😔

• 9月5日

レスも離婚理由になってしまうので
少し不利になってしまうかも😥知れないけど
離婚届けはいろいろ協議なり調停なりしっかりお話しされてから出された方がいぃですよ。

直接伝えにくいなら仕事中に伝えるのもいいかもしれませんが
そのせいで仕事に集中できなかったとか、揉めたりはしないですか?

• かーくん

かーくん

不利になると言うのは慰謝料とか養育費ですかね?
    一応親権は私がもらいたいので、私は離婚出来ればいいかなと!
    それも考えました!仕事中だといろいろ言われそうなので机の上に離婚届けおいて、一言添えておけば良いかなと!

• 9月5日

退会ユーザー

養育費に関しては離婚理由に関係なく、旦那さんの収入によるので影響はないはずですが

何かしら慰謝料請求ってなった場合、
    調停では、かーくんさんにも落ち度あるよね?みたいな捉え方される場合があるので、レスである事で減額はされる可能性はあるかも

離婚届けは取り決めが終わるまで持っておくのをお勧めします。

養育費はかーくんさんではなく子供のもらえる権利のあるものですから、そこだけはしっかり話されて書面に残してた方がいいです。

お子さんにとって面会するには危険な方とかでない限り
    養育費貰ってないから、面会権ないってわけでもないですから😥

• 9月5日
  • かーくん

かーくん

そうなんですね!養育費は収入によるんですね!知らなかったので良かったです❗
    確かに私にも落ち度はあるので、慰謝料は減額されるかもしれないですが、養育費だけもらえれば良いかなと思ってます!
    ホントに旦那の顔見るのだけでも嫌なので…
    子供はパパ好きなので面会とかは全然禁止にはしないつもりです❗

• 9月5日

退会ユーザー

上のお子さんはもぅしっかりお父さんの事認識してる年齢ですもんね😥
    私もシングルですが、養育費だけでもしっかり払ってもらえるといいですね🙏
    私もシングルだけど、後々揉めないためにも、協議なのか調停なのか、しっかり書面だけは残して、届出を

• 9月5日
  • かーくん

かーくん

そうなんですよね…
    認識してなければ、さくっと行けるのですが💦
    揉めるのは嫌なので、しっかり書面だけはやりますね😃

• 9月5日

退会ユーザー

成立までこれからが大変かもしれないけど、頑張ってください💪

• 9月5日
  • かーくん

かーくん

ありがとうございます!
    さりげなく離婚届をテーブルの上に置いて見ました!
    私の所は書いてあるのでどんな反応するかです!

• 9月5日