※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての子育て
住まい

マイホームについてです。条件が割といい分譲地があり決めようと思って…

マイホームについてです。
条件が割といい分譲地があり決めようと思っているところです😊
ですが、一つ気になる点があり....
家の裏が小学校の田んぼなんです💦
地域自体はそんなに田舎でもないんですが、
やはり裏が田んぼだと虫は寄ってくるのでしょうか?
田んぼが近くだとゴキブリもでたりするんですか?🥲
一応田んぼとお家には2.5mほどの高低差はあります!

コメント

ももんちゃん

友達の家が田んぼ近くですが、ウシガエル?の鳴き声がめちゃうるさいそうです😱

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    検討中なら時間帯ずらしたりしながら周辺をお散歩してみては?😃

    • 9月5日
  • 初めての子育て

    初めての子育て

    ウシガエル!!?笑
    生まれてからずっと同じ市内にいて高校で田舎に行くまでウシガエルの事をしらなかったんですが田んぼにいてるんですね😣

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

田んぼの近くに住んでたことありますがGは出ないですね🤔
でも上の方がおっしゃるように夜はウシガエルや小さいカエルの鳴き声がかなりします😂
あと農作業で機会を使うことがあればうるさい日があるのと、薬撒いたりするときがあれば外に洗濯物干せなかったり窓開けられなかったり。
(小学校とのことなので手で植えたり刈ったりするかもしれませんが)

あとは稲花粉とか発症する可能性はあるかもしれないです🤔
夏〜秋にかけてくしゃみ鼻水が出ます😭

  • 初めての子育て

    初めての子育て

    Gはでないんですね😳✨
    それは安心です😌

    やっぱりウシガエルはいてるんですね...😣
    あの独特な鳴き声が...笑

    薬を撒いたりとかもあるんですね!
    知らなかったです🥲

    稲の花粉症になると毎年辛いですね😭

    • 9月6日
  • 初めての子育て

    初めての子育て

    ちなみに近所でウシガエルと出会したことはありますか?
    見たことないんですが
    ウシガエルって名前だけあって大きいんでしょうか?💦💦

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウシガエル出会ったことありますよー!
    やっぱり田んぼにいますね。
    普通に道に出てきたりはしないです!
    大きさは、大きめのシュークリームくらいですかね😂😂笑
    茶色くて大きいです😂

    • 9月6日
うさ

実家が田んぼに囲まれていますが、Gみたことなかったですし、家の中で虫すらみたことなかったです!
夏に蚊がいたくらいかな?😂
みなさんおっしゃる通り、夜カエルめーーーっちゃうるさいです!爆笑
地域によるのかなー、、、とにかく本当にうるさくてビックリしますので一度夜の田んぼ偵察すると安心だと思います!

  • 初めての子育て

    初めての子育て

    虫すら見たことないんですね😳✨
    蚊ぐらいだったら全然おっけいです🙆🏻‍♀️笑

    何度か田んぼの前を通ったんですが凄くうるさかったです😂
    鳴き止む時一斉に泣き止んで
    また一斉に鳴くんですね😂笑

    • 9月6日
チコリ

うちの実家も田んぼ近いです。Gは度々出てました💦ただ、田んぼが原因かは分かりません。
カエルは確かにうるさいですが毎日聞いてると慣れて特に何も思わなかったです🤣

  • 初めての子育て

    初めての子育て

    出る時は出るんですね😣💦
    ダンボールにも卵がついてくるとも聞いたんで...🥲

    慣れるんですね😂笑

    G以外に虫はでてきますか?

    • 9月6日
  • チコリ

    チコリ

    めっちゃデカい🕷がでます、、、
    虫を食べてくれるとは言いますが私は無理です😨
    家の周りではちょこちょこ虫やら亀やらいましたが、私は割と虫平気なので何も思わなかったです💦

    • 9月6日
🐹

もともと田舎だし
田んぼの隣に住んでいたので
私は気にならないですが
カエルはすごく鳴きます!笑

ゴキブリはその家の対策によるかな?と思います😊


あと、外壁が汚くなります💦💦

  • 初めての子育て

    初めての子育て

    やはりカエルがうるさいんですね😂笑

    Gは対策次第なんですね...
    確かに今住んでいるところが
    お隣さんが飲食店なんですが
    ほとんどGは出ません😌

    え、外壁が汚くなるんですか?😱
    初めて聞きました😢😢

    • 9月6日
ママリ

東京から東北の田舎に昨年越してきて、広大な田んぼの隣に新規分譲地ができるということで、土地買いました!
来月着工ですが、近くに住んでる義理実家ではGみたことないというのでそこは気にしてません😅
カエル🐸の鳴き声は覚悟してますが、建てる家の完成見学会に参加したときに、窓を閉めたら外の音が全然聞こえなくなったので、うるさくてどうしようもないということにはならないと思ってます笑

南側全部が田んぼで、景色は素晴らしくいいので、私はとても楽しみです😌

  • ママリ

    ママリ


    すみません、追加です。ネットで調べたりすると、田んぼの近くに買うな!なんてよくあります。地盤が緩いとか!うちは元々幼稚園が建ってたところで、学校や病院とかが建つところは地盤しっかりしているのでそこも決め手でした。
    田んぼを埋めたてた土地だったらやめていました💦

    • 9月5日