※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり(27)
妊娠・出産

病院での診察で、胎嚢が4w相当と言われ、前回の流産も考慮されて不安です。胎嚢が見えたかどうかが気になるようです。

最終月経からなら6wで病院に行ったところ
『大きさから言うなら4w相当だね~』と言われました
4wって胎嚢見えましたっけ…?

前回流産してることを伝えると『今回もそうかもしれないですね』と言われ毎日不安です…😭

コメント

まり

胎嚢の大きさ9.7ミリですよね!?私、5wで8ミリだったので全然大丈夫だと思うんですが😭😭!!!

なんでそんな言い方するんですかね(;_;)不安になりますよね。。。
きっと大丈夫です!赤ちゃん頑張ってますよ😭😭

• うり(27)

うり(27)

ありがとうございます😭

先生が言うには胎嚢が6.5mmだから4w相当だと…
    (エコーの一番上の数字の事だと思います)
    じゃあ下のGSはなんなのか…💦
    次回検診までドキドキします😭

• 9月5日
  • まり

まり

えぇ!?そうなんですか!?
    私、GSってずっと胎嚢の大きさだと思って説明受けてました(;・∀・)実際調べてもGSって胎嚢のことだって出てきますけどね😭😭
    ドキドキしますよね(;_;)赤ちゃん信じましょう😭😭私も祈っています😣

• 9月5日
  • うり(27)

うり(27)

ですよね💦
    言われた瞬間、気が動転してちゃんと見ないまま帰ってきてエコーを見直したときにあれ?ってなりました😣

赤ちゃん信じて頑張ります!!

• 9月5日
奏♡惺♡李

私7.7mmで4w1dくらいかなって言われました!
5wちょうどで行った時。

はじめてのママリ🔰

5w0dで7.1mmでしたが順調に育ってますよ😊!

エコー卵黄嚢も写ってて5w後半〜6wくらいに見えるので胎嚢9.7mmなんじゃないかと思いますが先生に言われると不安ですよね😭

一番上の6.5は単位が㎝になってますしよく分からないですね😭

うり(27)

皆さんありがとうございます😊
無事に心拍も確認でき、ほぼ週数通りに成長してくれていました!