※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

年子であることが分娩時間に影響する可能性はありますか?計画分娩で次の子はやや大きめとのことで、出産がトラウマになっているため心配です。

年子だと分娩時間早くなったりしますか?

上の子の時は破水スタートで予定日ぴったりに生まれてきました。
3800g弱で、身長が152cmしかない私にとっては本当に大きすぎて、丸二日寝ることもできない大変なお産でした、、

いまお腹の子はだいたい2500gと言われており、標準よりやや大きめです。
今回は計画分娩なので、38w-39wのどこで産む感じになりそうなのですが、
年子だと、産道もできているし出産早かったりするのでしょうか??
無痛ではなく和痛分娩の予定ですが、とにかく上の子の時の出産がトラウマレベルに辛かったので、
今回はそこまでじゃないといいなぁ、、と怯える毎日です😂💦

コメント

わたあめごりら(26)

分娩時間 めっちゃはよなりました😟!

しかも上の子の時 まじで死ぬ!!って感じだったのに
下の子は 終始 無言レベルで耐えれました🤣笑

産んだ直後からあと5人は産める。レベルで、

上の子18時間
下の子3時間でした🤣

MAX痛くなってからは10分くらいだったので
さすが経産婦!!ってかんじでした🙆🏻👌✨♡

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    私も上の子の時の分娩時間18時間って書いてありました!
    体感ではめちゃくちゃ長かったですが😂
    無言レベルで耐えられるってすごい✨✨
    私もそうだといいなと期待します😍

• 9月5日
りーちょ

上の子年子ですが、分娩時間は下の子の方が少し早かったかなぐらいでほぼ同じでした😃
でも会陰が伸びてる?のか切開もしなかったし、裂けるのもなかったです😄

• としちゃん

としちゃん

たしかに会陰も一度伸びているぶん、伸びもよさげですよね✨
    まだ帝王切開のリスクもあるのですが、分娩時間が少しでも短くなって欲しいです😭❣️

• 9月5日
  • りーちょ

りーちょ

あと、上の方がおっしゃってるように、私も下の子産んだ後またすぐ産めるって思いました😂笑

• 9月5日
  • としちゃん

としちゃん

すごいです!!うちは子供は2人かなと思っているのですが、それくらいの心の余裕をもった状態で陣痛を乗り越えたいです、、上の子の時辛すぎて自分の髪引っこ抜いたりしたので😂

• 9月5日
  • りーちょ

りーちょ

私も上の子の時はもう無理!とめて!とか叫んじゃっててめっちゃ恥ずかしかったです😂
    でも2人目は上の子で経験してるから呼吸意識したりして楽勝でした😂笑
    それに加えて会陰無傷だったのでまだいける!って思いました😂

うーたんさんもうちょっとですね!!
    頑張ってください😍✨✨

• 9月5日
  • としちゃん

としちゃん

初産だと本当余裕なくなりますよね😂2人目だと「あの痛みがくる!!」とわかる分怖いけど呼吸法とかは分かるよって友達も言ってました✨
    赤ちゃん大きめなのでまた産後ボロボロになるのではないかと怖いですが、「なんだ、全然いけるじゃん!」と産後思えているといいなと期待します、、!

ありがとうございます❣
    とりあえず胎動激しめだったりとにかく体が辛いので早く出産したいです笑

• 9月5日
ふたりのママ

年子の和痛分娩で生みました🙋‍♀️

私も計画分娩で○日に入院する予定だったんですが、入院4日位前に破水してしまいました😂(確か37週と3日位)で、そのままその日に生みました🤣私の産院は急遽生まれそうになった場合、和痛分娩できないと言われていたのですが、たまたま麻酔科の先生がいて、たまたま手が空いていたので無事和痛で生むことができました😭✨

結論、麻酔神です😆産後まだ産める!!と助産師さんに言った位です😆笑 体力もそれ程使わず、会陰縫いはしましたが産後それ程痛くなく赤ちゃんのお世話することができました😌
病院着いてから4時間くらいで生まれたと思います🙂
産むのは楽でしたが後陣痛が滅茶苦茶痛かったです😭経産婦は後陣痛キツいよとは聞いていましたが、ゔゔ…となるくらい痛かったです😭

• としちゃん

としちゃん

やっぱり経産婦だと先に破水したり出産早まったりするんですねー!!無事に和痛分娩できて本当よかったですね😭✨
    もう上の子の時の出産が本当にトラウマレベルに辛かったので、和痛は絶対にしたいです💦💦
    でもやっぱり後陣痛つらいんですね、、私も2人子供がいるママ友とか義妹に「まじでやばいよ」と言われて怯えてます😿なので、それに耐えられるよう出産は体力を残しておきたいです😂

• 9月5日