※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

娘のアルバム作りについて、どの段階でどうやってプリントしてまとめているか教えてください。使っているアプリやサブスクも教えていただけますか?

娘のアルバムを作りたいんですが、皆さんどうやって作ってますか?

写真プリントのサブスクが毎月定額で自宅に届くしいいなあと思ったのですが、産まれた時からとなると結構遡らなくてはならないし、追いつくまでに時間かかってしまうかな?と。
毎月溜めるのはいいですが、そうするとあっという間にアルバムいっぱいになってしまうし…。

皆さんはどの段階でどうやってプリントしてどうまとめてますか?(毎月何枚か決めて月齢ごとに分けてる、特別な記念にしかプリントしてない…等)
使ってるアプリやサブスクがあったら、それも含めて参考までに教えてください!

コメント

👩🏼

アルバスで毎月注文しています!
枚数は17枚と決めて写真を厳選してます✨アルバスは無印で買ってます。

• アキ

アキ

アルバス、よく聞くし素敵だけどましかくプリントがちょっとなって思ってます💦普段から写真撮るときはスクエアにするとか気を使ってますか?

• 9月5日
  • 👩🏼

👩🏼

アプリで注文する時に自動的に正方形になった写真が届きます!写真も自分で調節できるので、顔しか映らないとかはないですよ☺️
    写真撮る時は全然何も気にしてません!

• 9月5日
  • アキ

アキ

そうなんですか?すごい!
    横長のは上下に余白入る感じですか?💦

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

サブスクと言うか、ほぼ無料(送料だけ)のはやってます。自分でプリントとなると、お金けっこうかかると思います。
写真の枚数はかなり増えるので、アルバムは適当なの買って、順番に入れてるだけですが。

• アキ

アキ

自分でプリントは大変ですよね😭ちなみに差し支えなければやってるサブスク(?)はどれか教えてください🙇‍♀️

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルバスとdフォトです。dフォトはドコモユーザーで一定の縛りがありますが、送料も無料です。でも毎月L判30枚自分でプリントするとか無理なので、空いた時間にポチポチして届くの待つだけなんで、ホントに楽です。

• 9月5日
  • アキ

アキ

そうなんですね!
    参考にします、ありがとうございます✨

• 9月5日
ワンコ

しまうまBook使ってます。

送料別無料のやってましたが
そういうのページ数や枚数決まってるので
どれもかわいい息子を選びきれなくて🤣
イベントや年齢の区切りで一気に作ってます。

• アキ

アキ

しまうまbookいいですね!便利そう✨
    アルバムになって届くんですか?アルバム大量になって保管とか大変じゃないですか?💦

• 9月5日
  • ワンコ

ワンコ

自分で写真選ぶので
    ちょっと手間ですが
    ちまちま暇な時にまとめてます!
    そんなに大きなサイズじゃないので
    本棚にしまってます🙆‍♀️

• 9月5日
  • アキ

アキ

かさばらない大きさなら有難いですね✨
    参考にします、ありがとうございます!

• 9月5日
そうママ

毎月アルバスで注文してます!
厳選しても元の写真が多いので、23枚〜30枚くらいになるし、4家族に渡すのでコスパは良くないです😥

4回注文しないといけないし、追加印刷代かかりますし😅

ただアルバスだと毎月8枚は無料なので、少ない枚数ならお得かな?と思います!

私は使用してませんが、友人はみてねに写真を投稿して冊子みたいなアルバスに印刷して自宅で受け取ってました!

• アキ

アキ

4家族に渡すのは大変ですね😭💦
    毎月8枚無料なのは魅力的!でも選べないですよね~😂

みてねにアルバム印刷もあるんですね!ちょっと調べてみます!

• 9月5日
🍑🍑

私もアルバスです👶🏻💕
毎月選び切れなくて結局30枚とかいっちゃいます😂笑

今しかない瞬間をきちんと綺麗に残したいので、めちゃくちゃ高くなるわけじゃないしいいかなって思ってます🤔

逆に遡るなら9ヶ月の今やらないと更に大変になっちゃいそうです😱💦

妊娠中のお腹の写真から始まって、毎月頼んでますが、いつもギリギリ最終日に滑り込みでやってます🤣笑

因みにましかくプリントについてですが、私はインスタにもあげてるので、最初からスクエアで撮るようにしてます!

• アキ

アキ

毎日写真撮っちゃうし選べないですよね~😂
    確かに、これからも写真撮るしまとめるなら早い方がいいですよね💦アルバスはインスタでもやってる方多いし有力候補です!

やっぱり普段からスクエアで撮るんですね!ちょっと意識してみようと思います🌟

• 9月5日