※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
お仕事

育休中の保育士が、復帰日延長の希望を伝えたが、面談が遅れて腹立つ。自分の感情について不安を抱いている。

わたしは保育園に務めています。
いまは育休中で10月5日から育休が終わるんですが、
6月の後半に職場との面談(園長、主任)で
最初は10月復帰すると言ったんですが
その後に義実家に引越すので義母も日中はいて息子のことも見れるのでやっぱり4月まで延長したいというのを
7月の前半に職場(園長、主任と立ち話程度)へ話に行きました 。
その後何も連絡がなかったので8月中旬に自分の実家(県外)に帰りました 。
8月後半頃に職場から電話があり、
4月まで延長したい理由を理事長にも話して欲しいから
9月に帰ってきたら面談したいと言うのを言われました。
いま監査と運動会準備でバタバタしている、
県外にいるので帰ってきたら2週間様子を見てほしいなどで
10月になる前にあっちは面談をしたいのに
私が実家に帰ってきてるせいで面談が遅れるみたいなことを遠回しに言われたみたいで腹が立ちました。
その前に7月前半に職場へ話に行ったのに
8月後半に面談をしたいと電話が来た時点でまずおかしくないですか?
最終的に面談の日程などで再度保育園へかけ直すと
主任からキレ気味で話を聞かれほんとに腹が立ちます(笑)
長々とすみませんがわたしがキレるのはおかしいんですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、普通にムカつきます😠
前もって連絡してるのに、ギリギリになったのは保育園側の責任やん!って感じですね…
そもそも、2週間様子見てって言うくらいなら、電話じゃダメなんですか?って言ってやりたい😤

まち♡

わたしなら7月の前半で話した結果、いいのか悪いのかも含めて7月中に再度連絡します!
立ち話程度なら尚更です💦

お互いに思いやりが足りないのかな、と感じました。
主任がキレ気味なのは監査と運動会で忙しいからですよね?初ままさんも、義実家への引っ越しや育休明けの手続き等でてんやわんやかもしれませんけど、総務的な部署がない職場はそういう案件は辛いものですよ…

はじめてのママリ

園さんの対応もあれですが、延長をお願いしてる身なら、わたしなら多少腹を立てても低姿勢でお願いします💦