※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのママさんは孤独で、支援センターも行けず、家族とも疎遠。一方的に話しかける日々で辛いと感じています。

まだお喋りできないお子さんのママさんコロナ禍で孤独じゃないですか?

私は両親が毒親て連絡を一切取ってません。
姉も居ますが、姉は遠い県で子育てで毎日忙しくしてるので3ヶ月に一回くらいしか連絡とりません。

支援センターなども行くのも気が引けます。
夫は無口な男性の典型的な人で、あまり話も聞いてもらえません。
公園にも子どもがまだ歩けないのでいってません。
コロナが怖くて、保育園にも預けたくないので専業主婦です。

一日、娘に一方的に話しかけるだけで終わる毎日です。
皆さん辛くないですか?これを辛いと思うのはやっぱりあまえですか?

コメント

まま

6ヶ月の息子がいてます😣

私も1日息子に話しかけて終わる感じです(;_;)
1日長く感じるし、辛いお気持ちわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    辛いですよね😢
    分かると言って頂きとても救われました。ありがとうございました。

• 9月5日

あまえではないと思います😊
私はそんなふうに思ったことなかったですが、一緒にいられて嬉しいくらいにしか考えたことなかったです😂

私も知り合い周りに全くいないし、旦那も平日もほとんどいない、休みは日曜だけ、
で息子と完全ふたりきりですが
そのうちできること増えてきて楽しくなりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お優しいお言葉をありがとうございます。私もはじめてのママリさんのようにいいママでいたかったです。
    娘も出来ること増えて嬉しいのは嬉しいです。嬉しい気持ちがあるのに、辛いなんて言ったらだめですよね。前向きになりたいと思います。ありがとうございました🤲

• 9月5日
ママリ

わかります。喋り相手がいないのって結構しんどいですよね。
旦那も日曜日以外はほぼ1日居なくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢妊娠中の育児きっとすごい大変ですよね😢
    私の夫も週1休みで仕事の日は7時-22時で居てないので寂しいですよね😢
    頑張ってらっしゃるの尊敬します!

• 9月5日
 まま

今だけですよ😄
ねーねーママーの攻撃でやられる日がもうすぐ来ますから💦
それまではゆっくり黙っていられる時間も楽しんでください😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですね!全然頭になかった視点です☺️
    きっとその頃には今が懐かしくて恋しいんですよね😶
    この小さい娘と一緒に過ごせる日々にも戻って娘を愛でたい思わないくらいこの日々を満喫したいと思います。ありがとうございました🤲

• 9月5日
ひよっこ

辛いですよね😂
私も辛いです…💧でも、1日ずっと娘と一緒にいられて専業主婦の身分で何を言ってるんだと思われたくない気持ちもあって…必死に「私、今ハッピーです」を装っています😭

旦那は話聞いてくれますが、基本スマホゲームとYouTubeばかりです。出産前からこんな感じなのでもう気にもしません🤣

この孤独な気持ちを共有できる人はママリにしかいないと思ってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    私も毎日とっても幸せだね。って自分に言い聞かせてます😔幸せなんですよ。
    幸せじゃ無いことはないんですが。。。
    けど、出来れば、夫とも沢山話したいですし、両親が普通な人で有れば孫可愛いよってテレビ電話とかしたかったです。。。

私もこの孤独な気持ちを吐き出すのはママリだけです😔
    このなんとも言えない寂しさを共感していただいてとても救われました😢ありがとうございました🤲

• 9月5日
はじめてのママリ

まだ喋れなくて、あんまり欲が出ない今のうちに
本読んだり、好きなテレビ見たりして
ゆっくりしてください♥️♥️♥️

最近はイヤイヤ期も入って
ママ!こっち!絵本読んで!手繋いで歩こ!抱っこ!と家の中でも指示が常にあって構って構ってで、相当きついです😂💦
今テレビも娘の好きなやつしか見れません😂違うの見ようとすると発狂モンです🤣💦

最近はワイヤレスイヤホン片耳付けて
好きなYouTube流し聞きしてストレス発散してます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺✨

それが我が家の娘、今もうすでに自我がかなりはっきりしてて、絵本毎日30冊くらい読まないと怒る、娘のお昼寝の時間以外ほぼ童謡やおかあさんといっしょの歌を歌いっぱなし、家中自分が思った通り探検出来ないとすっごく怒るので、私の時間はほぼ無いんです🙄
    そして、ショートスリーパーらしくて何してもあんまり寝ないので夜大人の時間を取ることも出来なくて😔

私もワイヤレスイヤホン買って気分転換してみます😊ありがとうございました‼️

• 9月7日