※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
住まい

なんかモヤモヤしてますママ友6人グループで唯一のアパート暮しのママが…

なんかモヤモヤしてます

ママ友6人グループで唯一のアパート暮しのママが家を買います
それは単純におめでとうなんですが

うちは注文(と言っても超ローコスト住宅でひと昔前のデザインです)で他の4人は建売です

建売のママの家はリビングは15~18畳くらいで1階にもう一部屋あります
うちは2SLDKにしたので1階はリビングのみで22畳あります

家を買うママはうちに
ママ友「リビング何畳?」
わたし「22だよ」
ママ友「じゃあうちは24くらいにしたいな」
ママ友「ウッドデッキどのくらい?」
わたし「10畳だよ」
ママ友「じゃあ12畳くらいにしたいな」
ママ友「2階は何部屋?」
わたし「年齢的に子供1人だから2部屋だよ」
ママ友「うちはもう1人欲しいから3部屋だな」
ママ友「寝室何畳?子供部屋は?」
わたし「2階は2部屋だけだから12畳と8畳だよ」
ママ友「えー!!うちもそのくらいにしようかな!納戸はどのくらい?」

え?何?うちより広い家を作りたいなら好きにすればいいけどそんな事言わなくて良くない?
私もホイホイ答えちゃったのがいけないんですけど…
マイホームハイもいい加減にして欲しい

そもそもこのママ友、自分も旦那も隣市で働いてて、そっちの方が電車などの利便性や知名度も上で、好立地なのに同価格かここよりいい家を建てれそうなのに、ママ友グループと仲良くなれたからここで家を買ってみんなと同じ小学校に行かせたいとか…
確かにここは大型分譲地で同年代の子供が多くて今地価が上がってるくらい人気だけど…
隣市に比べれば全っ然田舎だし、電車は地元の1~2両編成のディーゼルで乗り換え必須だし
同じ金額で買えるならどう考えても隣市…
依存性がある人なのかな…
そんなんで一生の土地を買っていいの?って思います
私も余計なお世話ですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

次何か聞かれたらそれじゃ狭いかもよ〜🥺うち子供2人だけど狭く感じるし子供3人てなると私ならもっと広くしてあげたいな〜🥺と金使わせるよう仕向けてやろうと考えてしまう私w
ウッドデッキに大きい雨よけ付ければかった〜😭ホント後悔🥺とか言っちゃいそうです‪w‪w

主さん妊娠中で子供今は2人育ててるのではないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カモフラージュじゃないですか?🤔
    私もママ友でママリ使ってる人が多数なので特定を防ぐために子供入力してません☺️

• 9月5日

退会ユーザー

そうですか😂😂

• 9月5日