※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ👦👼
子育て・グッズ

昨日から熱が39度まで上がり、坐薬で一時的に下がるが再び上昇。病院で風邪薬と坐薬をもらい、子供の熱がすぐ下がらない。対処方法を教えてください。

昨日の夕方から熱が39.0度まで上がり坐薬をさすと一時的に熱が下がるのですが少しするとまた39度まであがり、今日の夕方坐薬がなくなってしまって病院に行きました。
風邪だと言われ風邪薬と坐薬をもらいました。
やっぱり坐薬さしても一時的にさがりまた39度まであがります💦
子供の熱ってすぐ下がりませんよね💦
これしたらいいとか何かありますか?💦

コメント

ぴよこ

お子さんの具合はどうですか?
座薬は治すものではなく一時的に熱を下げるだけなので、使い続けると治りが遅くなるかと思います💦
(熱が上がってる時は身体が菌やウイルスと戦っている時なので)
ぐったりしてる、食べれない、飲めない、眠れない、などあれば座薬を使ったらいいと思いますが、そうでなければ39度くらいなら使わない方がいいかな、と思うのですが🤔
あと、だいたい3日は様子見、4日下がらなければ再度受診して、とか私のかかりつけでは言われますが、そのようなことは言われなかったですか?🤔