※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がなかなか寝てくれず、イライラして部屋を出たら、その後眠っていた。その行動に自己嫌悪し、同じ経験があるか相談。

1歳9ヶ月の娘を寝かしつけ中、ちょっと可哀想な事をしてしまい自己嫌悪です😓

電気を消してから1時間以上経つのに、
いつも歩き回ったり、ゴロゴロゴロゴロ転がったりして、いつもなかなか寝てくれません。
今日はなんかイライラしちゃって、
そ~っと部屋から出てみたんです。
泣くだろうなぁ……でも知るか!って気持ちで😓
そしたら、しばらくバタバタ音がしてたんですけと、
5分くらいしたら静かになって、
そ~っと覗いてみたら、スースー眠っていました。

なんかその姿見たら、可哀想になってしまって😓
なんで側にいてあげなかったんだろ、
眠る直前にママが出てって、寂しい気持ちの
まま眠っていったのかな……って自己嫌悪で💦💦
ある意味育児放棄みたいなものなのかなって💦

やったことありますか?💦
まだ眠る前にそ~っと部屋から出る事…

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよー!すごーい!!賢い〜✨てなります😂全然育児放棄でもなんでもないです!

Uchan🧸

最近娘は同じような状況で…
疲れてイライラしてしまった私は今日、
もういい加減寝なさいっ‼︎
って怒鳴っちゃいました😢
そんなこと言った私は酷すぎますね😱😱
もちもちもっちゃんさんは優しいです🥲✨

HARU

うちは普通に毎晩寝る前に部屋から出ますよ~😳

その前に絵本読んだりお話したり、大好きな気持ちを伝えてギューってしたりします。

私は放棄しているというよりは、本人も自分のタイミングで寝たいだろうなぁって思うからそうしてます💡熱とかでうまく寝れないような時は一緒に添い寝して寝せてあげますけど☺️✨

なの

寂しかったら泣くと思いますよ〜!
ママがいると遊びたくなっちゃうとかで寝つきが悪い時もあるので正解だったと思います✨