※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
サプリ・健康

脂肪肝の改善方法についてです😇先日から胃の調子が悪く、胃カメラと腹部…

脂肪肝の改善方法についてです😇

先日から胃の調子が悪く、胃カメラと腹部エコーを受けました。
幸い胃は全く問題無かったのですが、、腹部エコーの結果、軽度の脂肪肝と言われてしまいました😱💦
お酒は飲まないので、完全に食生活の問題だと思います😅
食生活の改善と運動(数ヶ月前から1日1時間程度のウォーキングを始めました)で肝臓脂肪も減ったりするんでしょうか🤔
何か良い改善方法があれば教えてください😇

コメント

こーま

主人のケースになりますが、
毎年健康診断で肝機能が引っかかります💧
お酒はほぼ飲まない(年1〜2回、付き合いで、ぐらい)なので、食事や運動の問題です😓
昨年はそれを踏まえ、健康診断前の1〜2週間野菜中心の生活をしたところ、初めて引っかかりませんでした!😂✨(激務で運動できる余裕は無く、食事のみに気をつけましたが💦)
が、今年は気を抜いていたら、また引っかかりました💧数値が悪化していたので、病院指示の生活のもと再検査したところ、脂肪肝とまでは行かないけれど、『肥満から来てるだろうから痩せましょう』と言われました😅
昨年、今年の再検査前、野菜中心の生活をするだけでも数値に影響したので、+運動すると、効果があると思います!

• mana

mana

詳しくありがとうございました❤️
    旦那様もお酒全く飲まれないんですね!
    子供が出来る前は食事にも気を使っていたのですが、子供が出来てからというもの、おにぎりやパン等、、自分の食事は炭水化物中心になってしまっていたので😖野菜中心の生活を心がけてまた検査してみようと思います!
    コメントありがとうございました😃

• 9月5日