※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつひな
妊娠・出産

先生からお産に向けての進展がなく、帝王切開になることになりました。帝王切開経験者いますか?

かなり精神的に参ってるので書かせてください。
先生から今日本格的にお産に向けて頑張りましょうとなり朝から点滴の注射痛いところに刺されて痛いと喚き、そのあと内診した結果やはり子宮口がまだまだ固くて2cmに変わりなし。
赤ちゃんの頭も高い位置にあり出てくる気配もないとの事💦
破水してるからバルーン入れないことになってましたが、2cm開いてるためとりあえず出来ることはしようとなりバルーン入れることになり激痛😔
そこから陣痛がきてお腹も張ってるし、痛みも出てきて少しでも子宮口開いてるかなと期待してたらまだまだ開いてないと言われテンション下がる。
看護師さんが内診して無理やりしてとりあえず子宮口3cm。
そこから点滴ずっとしても3cmから開くことはなかった。
で、お昼頃に先生からお産に向けて進んでないからこのまま点滴変えてしてみようとなりしようとしたら左側の手がかなり腫れてて診てもらったら漏れてたらしく急遽右側の手に点滴の注射。
しかもミスされてもう一度されてイライラ。
夕方頃、このまま進展ない判断されてバルーン入れたままにしてると感染すると言われバルーン抜く。
明日帝王切開になりました。
帝王切開した人いますか??

コメント

ぴよこ

友達は似たような感じで入院してから72時間耐えて、結局赤ちゃん降りてこず帝王切開してました!
私の話でなくすみません💦

s

流れがめちゃくちゃ似てます😭

私も破水してたので
バルーンは入れてないんですけど
ラミナリアを入れ点滴をし
陣痛もきてお腹も張りました!
でも3センチが限界で、、😭

帝王切開を15分程で決め
30分後には手術でした😢

なので今のお気持ち凄く分かります😭
不安でいっぱいだとは思いますが