※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

36週2日の臨月で胎動が強く、痛みを感じることも。男の子かと心配するほど元気で、可愛いポコン♪というイメージとは違うが、元気なのは良いこと。


36w2dの臨月です🙋‍♀️
この頃になると胎動が痛くなりましたか?🤣

前から当たり所が悪かったり
たまにいい1発入った…みたいなので
痛いと感じる時もありましたが
最近は普通にお腹の中心や横腹とかでも
え?私の皮膚突き破って出てくる気?😱ってくらい
グニョーンと動いてる時とか
皮膚が裂けそうなくらい押されてる感じで
たまに強い胎動なのか腹痛なのかとすら迷います(笑)

胎動があって元気なのはいいことなんですが
イメージしてたポコン♪みたいな可愛い胎動は一瞬で
終わったな…って感じです🤣🤣


1人目なので比較は出来ないけど
女の子は控えめとかよく見かけてたのに
元気すぎてここにきて男の子?💦と
心配になるくらい胎動1発1発が重いです(笑)

コメント

さくら

すごかったです!!
肋骨を蹴られる事が多くて痛かったです!!
一度、肋骨からゴリっと音がして折れたかと思いました😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    肋骨は痛そう…😱(笑)
    まさか胎動で音がするほど押されるとは思わないですよね🤣

    • 9月4日
deleted user

胎動力強くなりますよね😂
いてててーっ!!!って感じです(笑)
手や足の形がなんとなくわかるレベルで押されました😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    油断してると、いてっと声が出たりします🤣
    横向きで寝てる時に上側の横腹押されると
    ほんとに突き破って出てくるんか?と聞きたくなるレベルです(笑)

    • 9月4日
Sheeta

私は臨月ではないですが今、9ヶ月目で結構、痛いです😅(声が出てしまうくらい💦)
それを病院の看護師に伝えたら元気がいい証拠だと言われました😅

  • ぴぴ

    ぴぴ


    動きかま弱いよりは全然いいんですけどね🤣

    • 9月4日
  • Sheeta

    Sheeta

    確かにそれは言えますね😂
    私は一応、男の子を妊娠してるからかはわからないですが結構、元気がよすぎる子なのかな😅て思ってます🤣

    • 9月4日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    両方妊娠するなり何度か経験してみないと比較出来ないですよね🤣
    いまは女の子でこんな強いなら男の子だったら飛び出てくるかも?とすら思いますもん(笑)

    • 9月4日
  • Sheeta

    Sheeta

    女の子でも結構、胎動が強い子がいるみたいですよ😅
    特に私が音楽を聴いてる時になぜか反応してその時にたまに声が出てしまうほどです🤣

    • 9月4日