※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんたこ
子育て・グッズ

男の子が母乳を飲んだ後に吐き戻しをする悩み。飲む量を自分で管理できず、心配。吐き戻しは多少なら問題ないが、どう対応すればいいか悩んでいる。同じ経験の励ましを求めています。

二ヶ月の男の子です。
NICUを無事に卒業し、晴れて母乳飲み放題になったのですが
飲んだあとはなかなかの量を吐き戻します。
げっぷは出ています。

今までは飲む量を管理されていたので自分から飲むのを止めたことがなく、
やめ時がわからないのかな?と心配です。

看護師さんの話では、噴水のように吐き続けるとかでなければ多少の吐き戻しは心配ないとのことですが、

吐きそうだから飲ませずにいれば悲しそうに大声で泣くし、
飲ませればあとで吐いてしまうし

気持ちが迷宮入りしてきてしまいました。

うちもそうだったとか、そのうち良くなったとかのお話があれば励ましていただきたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ピーチ

うちも上の子も下の子も吐いては飲んでの繰り返しだったので大丈夫だと思いますよ(>_<)

今やっと2人目が4ヶ月で吐く回数は減ってきました!

• にんたこ

にんたこ

コメントありがとうございます!
    みなさんに言われたら元気出てきました!
    落ち込むようなことじゃないんですね!!
    今は洗濯がお仕事だと思ってがんばります!

• 9月28日
ママ

娘も産まれてから1ヶ月くらい入院してました。
その時はあまり吐かない子だなぁって思ってましたが、いざ帰ってくると飲ませすぎなのかよく吐いてました(^_^;)
鼻から出ることもあって毎回飲ませるたびに心配でしょうがなかったです。
私も量を減らしてみたんですが、胃袋が今までの量に慣れてしまったみたいでギャン泣きするので量を元に戻しました(^_^;)

しかし、月齢が進めば吐かなくなったのでにんたこさんのお子さんもいずれ吐かなくなると思います(^-^)

• にんたこ

にんたこ

コメントありがとうございます!!
    お優しいお言葉ありがとうございます。焦ることないんですね!
    洋服をたくさん着せ替えられてラッキー、くらいに思ってがんばります

• 9月28日
だんよめ

うちは噴水のように吐かれてましたよ(笑)これから赤ちゃん自体がちゃんと自分でお腹いっぱいになるの分かるようになるから大丈夫ですよ👍

• にんたこ

にんたこ

噴水のように!!それはたいへんお疲れ様でした…
    どうもこちらが焦ってしまいますね。子供は少しずつ成長するんですものね。
    焦らず見守ります!

• 9月28日
ミルキィー

娘も、よく吐いてました。
病気なのか!?
飲ませ方が悪いのか…
考えれば考えるほど、辛くなってました(>_<)
でも、3ヶ月すぎぐらいから
ミルクだったので、いらないと舌で乳首をベーと出してました(^.^)
たまに、ゲップと一緒に吐いちゃいますが
毎回、吐くとかでなければ
大丈夫だと思いますよ!

その日、その日で飲める量も変わりますし、探り探りあげるしかないですよね(^^)d

• にんたこ

にんたこ

今はけっこう毎回吐いちゃってますね…
    三ヶ月になったらよくなる!と言い聞かせてのりきります!
    今日はたくさん着替えさせました〜

• 9月28日