※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
住まい

マイホームを買わない方に質問です。マイホームを買わない選択をした理…

マイホームを買わない方に質問です。

マイホームを買わない選択をした理由を教えてください。

うちはマイホーム買えない?まだ分からないですが、
買えても小さな家なので、賃貸でいた方が
広い所で生活出来るのかな、、なんて少し思ってます。

でも、老後が不安。。。

皆様のマイホームに関するお考え
教えていただけると嬉しいです😃

コメント

てんまま

うちもまだ検討中です!
難しいですよね…うちは夫が元銀行員で、今不動産関係に勤めているのですが
一戸建てもマンションも、購入するにはメリットもデメリットもあるし、一概に購入するのがいいとはいえないようですよね…
固定資産税、マンションの修繕積立金、管理費…。家のローンが終わっても、かなりお金はかかりますよね。それなら賃貸で、ライフスタイルに合わせたところに引っ越し続けるのもありですよね。
我が家は賃貸に住んでいる限り、家賃手当が上限10万円ほど出るので、こっちのほうがかなりお得なんですよね…
でもマイホームは憧れます!!

みゆ

マイホーム買っても家賃と変わらないくらいの値段ですが、買っていません!
ただ単に飽き性なので、ずっと同じ家に住めないだけです😂

転勤族なので、まだ買えてません😅
マンションも戸建てもメリットデメリットを考えると決められないですよね💦
どっちを買ってもお金はかかるし💦
老後は確かに不安ですよね😅
子供が巣立って、夫婦2人になった時にマンションとか買えたらいいなーとは思います😊
(マンションだと掃除が楽なのとバリアフリーな感じで家の中に段差もないので)