※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
お仕事

育休中で復職予定だが、コロナで仕事がない。育休延長を考えているが、内定した保育園がある。他の方法はあるか悩んでいる。

現在育休中です。
息子が一歳になると同時に復職して、保育園に通わせる程でいました。保育園も内定しています。
ただ、職場に連絡をしたところコロナ禍のため仕事がないと言われました😱
休業補償もなく、休みと有休をつかっているみたいで今後の見通しも全くわからないそうです。(イベント関連の職についておりコロナの影響をフルに受けます)

そこで育休をのばしたい、と思っています。
ただ保育園は内定しているのでどうすべきか悩んでます。

内定先を辞退し、再度申請して待機証明をもらうこと以外に何かできないでしょうか?
頑張って保活したのに😭😭😭

コメント

ちゃー

残る手は転職かなと思います。今後の見通しが立たない状況ではそもそも復帰できるかも分からないですよね…

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

転職は避けたいんですよね😂

• 9月4日
まちゃっこ

育休を延長出来るかどうかは会社次第になるかと思います。が、一度内定をもらってしまうと、育休手当は出なくなります。
収入を得るならば、転職かなぁ?と思います。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

まだ保育園内定の話は会社にしてないんですが、延長しても育休はでないんですかね?
    それも会社によりますか💦

• 9月4日
  • まちゃっこ

まちゃっこ

育休延長するには保育園入園の不承諾通知が必要になります。保育園の入退園は市区町村で管理しているので、不承諾通知も市区町村から出されます。内定通知が出て辞退した場合は不承諾通知は出せないと思います。

• 9月4日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

そうなんですね、知らずにいました💦ありがとうございます。

ダメならもう、復職願いだして考えます💦

• 9月4日
  • まちゃっこ

まちゃっこ

保育園の内定を貰うのも本当に大変ですよね…
    1日でも早く、コロナ落ち着いて欲しいですね。

• 9月4日