※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8枚切りのパン粥を小さじ1.2.3と進めていますが、小さじ3で問題なく食べているなら、増やしてもいいでしょうか?

離乳食、パンの進め方について教えてください。
大豆でアレルギーが出てしまい、ゆっくりめに進めています。
先日ようやっとパン粥に進出しました!
8枚切り半分をパン粥にし、小さじ1.2.3と食べ進めました。
ネットで調べると7ヶ月だと8枚切りの半分くらいまで食べていいようなのですが、このまま小さじ1ずつ増やすべきでしょうか?
それとも小さじ3(恐らく食パン1/4分ほど)たべれているので、もう食パン1/3、1/2というふうに増やしてもいいのでしょうか?
ちなみに小麦製品としてはそうめんを小さじ8が問題なく食べれています。

コメント

親次第だと思います。
私は大雑把なので、少し食べれたらあとは測らないで適当にあげてます。
慎重なママさんは小さじ1ずつ増やしていく感じなので、どちらでも良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適当で大丈夫なんですね☺
    うちの子は大豆でアレルギーが出てしまったので、適当かつ慎重に進めてみます!

• 9月6日