※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが、HCG数値が低く流産の可能性があるか不安。1週間後の検査で数値が上がったか不明。周期不明で心配。

妊婦中のhcgホルモンについて分かる方ご意見ください😳
どうなんでしょう😣不安が募りました。。

排卵日確定しておらず、8/25の生理予定日にフライングで検査薬したら薄っすらの陽性。
8/28にとりあえず病院行ってみて、案の定エコーは何も見えませんでしたが血液検査をしました!

そして1週間後の今日検査結果と再エコーの為病院行きましたが、
8/28の時点でhcgの数値が80で低いので流産の可能性があると言われました。
そのあとエコーしてもらいましたが、袋(胎嚢?)のみ小さく確認できました。
本来なら7週目くらいの日程だけど大きさは4週目くらいとのことです。
そもそも生理周期も37〜40日なので本来の妊娠周期は当てにならないとは思いますが、、、

hcgホルモンの数値が1週間で上がったのでしょうか?
とにかく周期がわからないしなんとも言えないと言われ不安な気持ちで帰ってきてネットで検索魔です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

単純に排卵が3週間ぐらい遅れただけでは?hcg80の翌週に胎嚢見えるのは普通だと思います。

思い当たる行為は分からないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうなのですね😳予想してた排卵日からだと低い数値ですが、それ以降何回か思い当たります。
    排卵が遅れたと考えて次回の診察に期待してみます😣
    ありがとうございます!

• 9月5日