※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

はー。離婚したい離婚した後離婚したい一緒にいる意味を見出せない。離…

はー。離婚したい離婚した後離婚したい

一緒にいる意味を見出せない。

離婚しても1回もあぁ離婚しなければよかったって思うこと出てこないと思う。


普段掃除なんてしない癖に
いきなり月1くらいで家が汚ねえってキレながら掃除し出すんです。

私も平日仕事してるんで
掃除するのは土日って決まってて
今日土曜日だけど旦那の仕事の付き合いで少し家族で顔出しに行かないといけないところがあったので
掃除もできず朝から外出してました。

家に帰るなり家が汚ねえと掃除を始めました。
明日しようと思ってるんだけどな〜と思いながら
まぁ片付けてくれるならどうぞ。と黙って見ていたら
なんでこれこんなとこあるん?など
キレながら物がある位置を根本から移動し始めて
いやいやいやいや、とそれは違う(笑)
「普段せん癖にスイッチ入った時だけキレながらするのやめてくれる?」
と流石にイラッとして言い返すと
「お前気にならんの?この汚さ。まぁ気にならんけ片付けないんよな。」と。
は???気にならないわけない。
1日にワクチン接種してきて2.3日寝込むとわかってたので
1日にピカピカに掃除しといたんです!
それを2.3日私が寝込んでる間に子供と旦那が汚したんですよ?!
たった2日で部屋荒れて気にならない人いますか?!
でも私抜きで旦那だけで子供を見てくれていたから
ありがとうの方が強くていちいち言いませんでしたよ?

それをキレながら「気にならないから片付けないんよな」って。💢
「気になるに決まってるし。2日でこんな荒れて気にならないわけないですが何か?」
と言い返すと
「なんでそんなイラつく言われ方されんといけんのんか?」と逆ギレ。

いやいやいやいや、先にイラつく言い方したのそっちやーん。

私「イラついたからイラつく言い方したんだけど?」
夫「こっちが怒ってるんだからいちいち言い返さんで良くない?」
私「は?じゃあ我慢すればいいんですね。はいはい、毎回毎回私が折れておけばいんですよね、わかりました。すみませんでした。」

とやり取りをすると
夫はもういいわ。片付けようと出してたものを全部適当に投げて戻して行きました。


イライラするわ。
そっからずっとものに当たったり無視してきたり。

まじで要らない。

稼ぎ良いわけでもないし
まじで一緒にいる意味わかんない。

子供はパパ好きだけど
土日くらいしかゆっくり一緒にいることないし
離婚しても子供だけパパのところに遊びに行けば良いと思うし。

私が我慢して一緒にいる意味を誰か教えてください🙇‍♀️

コメント

さとう

我慢しなくていいと思います!
私も同じ状況ならかなりイライラしますし、離れて別々の道を歩むと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに離婚したいと思うのですが
    性格上10分後にはイライラしてたこともどうでも良くなってしまって
    でもまた同じことがあると、なんであの時離婚しなかったんだろう。離婚したい。
    となります🌀

    もう一回離婚って言葉出したら
    うちは完璧に離婚するので
    なかなか腹を割って話す中でも離婚の言葉は言えずにいます。

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

めっっちゃくちゃ分かります!!
うちもよく同じことがあり、多分ソリが合わないんだなと思っています…
私も離婚しようかと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんっとに!!
    考え方価値観全てが違います。
    沸点違いすぎて言葉発するのもめんどくさくなる時あります。

    他人だなー。て感じることばかりです🙌🏻

    • 9月4日
ママリ

そんなにイライラしながらも、笑顔で返せるところ本当尊敬です😣
私も夫といると楽しくなくて、笑えなくて…イライラばかり
こいついなければ良いのに。といつも思ってしまいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    女関係さえあれば速攻別れられるのに…
    その辺は一切なく…(笑)
    なかなかコレという切り出しができずにいます…

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ分かります!!
    いっそ何かやってくれ。とすら思ってしまいます🤣

    • 9月5日
たけこ

突然スイッチ入って文句言いながら部屋の片付けし始めるの、めっちゃ同じです。
ほんとイライラしますよね!!

うちは子どもたちがパパ大好きなのと稼ぎが良いのでなんとか我慢してます。

そしてイライラしたあと割りとすぐそのイライラを忘れてしまうのも同じで、とてもよく分かります😂

でもイライラするのが頻繁だと、離婚したい気持ちもどんどん大きくなっていきます。

私はとにかく自分の年収を上げることに集中しようとしています。
今はまだ子どもたちが小さくて仕事もセーブしてるので子どもたちが大きくなって私が十分稼げるようになったら、絶対離婚してやる!!
って思って、今は耐えて頑張ってます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう全てが合わないんだな。って思ってます🤣笑

    私が冗談で言った言葉で
    ガチギレされたりで
    喋るのもめんどくさくなります(笑)

    まじで稼ぎ悪いんで
    私が仕事しないと貯金なんて出来るわけないのに
    欲しい物がいちいち高いとか…
    見栄張りというか…
    もう1人で好きにすれば?と思ってます😩。


    今家を建てるかで悩んでいて
    私は実家のある地元で建てたくて
    旦那は今住んでる場所に建てたくてと
    話し合いをしてるところなので
    もう地元に建てるって意見をどうにか貫き通して
    単身赴任してもらって
    距離置こうかなって思ってます🤣笑
    イライラするときは離婚したい。としか思いませんが
    ほんとにすぐイライラがどうでも良くなっちゃって
    その時には普通に仲良しに戻るので
    まだ離婚までではないのかな?となんとなく思ってます(笑)
    単身赴任という名の別居がベストな気が…

    実家が近いと色々と頼れるので
    私もフルで正社員で働けるので
    稼ぎも増えるし♫いい事しかない気がします(笑)

    この考えどう思いますか??

    • 9月5日
  • たけこ

    たけこ

    単身赴任とか別居とかは、本当に私たち妻側にとってはメリットしかないと思っていて、名案だと思います!
    でもご主人は単身赴任に賛成しそうですか?

    うちは家大好き、家族大好きの夫で1人が嫌いなので単身赴任は絶対にしないっていつも言ってて、あり得ないんですよね…😣

    自分の実家の近くに住むのも本当理想ですけど、うちは両親も高齢になってきてて(70代後半)頼りにくくなってるし
    上の子が小学生で学校もお友達も大好きなので転校は可哀想で出来ません😥

    そういう心配がないのなら、ベストだと思います!

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が嫌だからとか以前に
    自分の親や旦那の親に何かあった時に
    そばにいてあげた方が絶対いいし
    私が寝込んだ時に旦那は仕事休めるわけではなく
    私の親は割と融通のきく仕事をしてるので
    子供達を任せるのに最適なので地元に帰りたい欲が凄いです。

    私の親は50歳なので
    まだ1日くらいなら見ていてくれます😂
    お姉ちゃんも独身で仕事終われば18時ごろには飛んで帰ってきてくれるのですごく楽な環境になります。

    なので地元に帰ることをゴリ押ししてます🤣
    旦那も無しではないかな…と言った感じです!
    まだ長女が年少なので
    小学校に入るまでには決断したいと思ってます!

    • 9月5日