※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートの退去費用どのくらい払ったことありますか?年数と金額教えてく…

アパートの退去費用どのくらい払ったことありますか?年数と金額教えてください。

コメント

すりごま

1年8ヶ月ほど
敷金は戻ってきませんでしたが、支払いはなしです。
湿気がやばい家だったので、床の変色や壁の境目にカビありでした🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!支払いなしとか羨ましいです😭気をつけて住んでたりしてましたか?今のアパートは3人の子供もいてかなりボロボロになってしまいました😱

• 9月4日
  • すりごま

すりごま

気を付けていたことは画鋲とかで穴を開けないぐらいです!
    でも洗濯機の排水ホースが壊れて、床中水浸しのまま12時間ほど外出&下の階まで水が垂れて明らかにフローリングの色おかしかったですが大丈夫でした!笑
    子供ができる前だったので参考にならないかもしれませんが😭😭

◯年住むと壁紙や床は経年劣化で価値がないに等しいから何%分しかとっちゃいけない、とかありますよ!😊💓
    確か6年で価値が0になるはずなので、6年住めば管理会社から請求されても払わなくて良いように交渉の余地とか全然ありますよ!

• 9月4日
ぶぅママ

元々は旦那と旦那の友達2人で住んでたアパートに私が勝手に住み始めて旦那が住んでた期間は5年ほどだと思います!
30万かかりました😂
元々男2人で住んでたアパートなので壁紙とかボロボロだったりカビ生え目たり😅
かなり状態が悪かったのでまぁ仕方ないなと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

住んでた期間は2年ほどで、退去費は23万円でした😭

状態がかなり悪かったので💦
築年数は30年のボロアパートでした😭

2年半くらい住んで1万円ほどでした。3件住んで請求されたのはその1回だけでした✏️

ママリ

2年ちょっと住んで
退去費用は4,500円でした!