※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠14週で胎動が感じられず不安。つわりが落ち着き、赤ちゃんの存在を実感できない。検診まで不安で長い時間考える。育休中で家にいるのが影響か。

今14wです!胎動も感じないし、赤ちゃんが元気かすごく不安なんですがみんなそうですか?😅
心配しすぎなのはわかってますが、なんか先週はお腹出てきたなーって思ってたのに今週はお腹がへっこんだ?気がする、先週は胎動かな?みたいなのあった気がしたけど今週はないなーとか、なんかとにかく不安になってます😅つわりが落ち着いてきたので、赤ちゃんがいる実感がないのかもしれません、、。来週検診なので待つしかないのですが、なんだか不安で書き込みました😭💦1人目のときは仕事してたのであっという間でしたが今は育休中で家にいるから考える時間が長いからですかね😭

コメント

サン3

私は初めて胎動を感じたのが20wだったので、もう少し待ってみたら感じられるかもしれないですね😁
妊娠中って他人からみたら些細なことでも本人にとったらすごーーーく気になるものなんですよね、検索魔になるし。。
検診まで、心配なのもわかります😭
でもきっと大丈夫❤️頑張ってください!

• ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます😭
    そうですよね、胎動って20wくらいですよね!1人目の時ももっと遅かったはずなのに、なんか焦ってしまいます😅検診まで長くて、、毎日エコーで様子見たいくらいですよね😭
    でも優しいお言葉に励まされました!次の検診を楽しみに、穏やかに過ごせるようにしたいと思います😭

• 9月4日
  • サン3

サン3

産婦人科医と結婚すればよかった、、エコーの機械いくらかな、、など訳の分からないことを言っていました😂 エンジェルサウンズって心拍確認できるやつがあるので、それ買ってみてもいいかもしれないですね😁!

• 9月4日
  • ままり

ままり

わかります笑笑エコーの機械ほしいですよね!エンジェルサウンズ、1人目の時からすごく欲しかったのですが、赤ちゃんへの影響が心配、あとうまく聞こえなかった時逆に不安になるのではってことで旦那に反対され買うのやめたんです😅💦使ってる方多いので影響ないかと思いますが、うちは違う角度から旦那も心配性です笑そうこうしてるうちに胎動が感じられてそのまま安心につながりました。
    早く胎動が感じられる週になってほしいです😭

• 9月4日
  • サン3

サン3

たしかに。。私もそれで買うのやめました😂 わかりますわかりますわかります。。。
    今は辛いですが、検診日までなんとか、頑張ってください🥺 赤ちゃんに話しかけて💕

• 9月4日
にゆう

今2人目妊娠中で14週の時めちゃ不安でした😫💦
そのころから検診も月1になりますし、はやく胎動来てくれーって思ってました!
1人目のときは安定期の悪阻がひどすぎて胎動にかまってらんねーってくらい死んだ状態だったのですが、今回はわりと元気で悪阻もなく…大丈夫かな…ちゃんと生きてるよね?って胎動感じるまでおもってました💦
15週くらいにあれ?って感じのがあり、17週の終わりあたりからちゃんと感じるようになりました😂今19週のおわりですが結構元気よく動いてくれて頻繁に胎動感じます🤣みんなそんな感じなんじゃないかなと思います!
考える時間が長くなるの、すごくわかります😭不安になったときは出産のイメトレして産まれたら〇〇しよう!とか楽しい先のこと考えるようにしてます😊
今は退院服どんなの買おう?とか考えて通販サイト見てたりします🙂

• ままり

ままり

14週くらいが一番微妙ですよね😭初期は検診あるし、、ほんと4週間おきの検診ってなんなん?!って思います笑つわりはあると辛いけどないならないで不安になりますよね💦
    15週くらいから胎動っぽいのがあったんですねー!!もうほんとそれを楽しみに過ごすしかないです💓胎動が始まったらそれはそれで、あれ、動かない気がする、、とかいちいち不安になりそうですが笑

たしかに、不安になるより先の楽しみを考えた方がいいですね😍1人目の時はいろいろグッズ見てたのに今回あんまり見てませんでした😅いろいろマタニティグッズやら赤ちゃんグッズやら見てわくわくしたいと思います💓

優しいコメントありがとうございました😭

• 9月4日