※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
住まい

現在引っ越しを考えています。現在は3F大家さん1F大家さんの会社の2Fに…

現在引っ越しを考えています。

現在は3F大家さん1F大家さんの会社の2Fに住んでいて、割と広く頻繁に家族で集まったりしています。
私実家も車で40分程ですが1〜2週に1回くらいは子どもを遊ばせにきてくれます。
夫はよく義母と喧嘩するので関係は不安定なことが多く、あまり頼れません。
現在の住居の前は小さい子どもが多く住んでるアパートだったのでそこまで気を使うこともなかったですし、今も騒がしいときもあると思いますが気にしないで〜とよくしてくれます。

①マンション3F/84㎡3LDK和室あり/家賃20万
夫実家10分弱/私実家40分
特殊な作りでオートロック2回通過、手動の開きドア2回通過で駐車場⇄部屋間徒歩3分
設備や内装はいいマンションですが、駐車場から部屋までが遠い
実家が遠く、来客時に車を止める場所がない
現在の住居に比べると狭い&集合住宅で気を使うため集まれない
集合住宅に慣れてない元気な3歳児😂がいるため気を遣う

②3世帯のみのアパート1F/128㎡3LDKタイル貼り/家賃15万
夫実家30分/私実家20分
1Fのためオートロック入ってすぐだけど泥棒入るときバルコニーから侵入される可能性有り
バルコニーが広い
現在の住居に比べてリビングが広くなり、子ども部屋も広く取れて過ごしやすい
私の実家が近くなり来やすくなる

①と②なら皆さんどちらがいいと思いますか?
私が②がいいのでいいことばかり書いてるように思いますが①のいいところが本当に「いいマンション!」ということしか思いつきません…。
夫が見えっぱりなので恐らく見栄のために①推しなんだと思いますが①になるくらいなら今の家でいいと思ってしまいます😂

いいねでアンケート形式にしますが、何か思うところがあればコメントもください!

コメント

mii

①の方がカッコイイ!!

mii

②の方がたのしそう!

はじめてのママリ🔰

どちらも周辺環境によりけりかなと思います。駅近なのか学校や公園、買い物は近くで済むのか。ご実家がどちらもそのくらいの近さなら正直どっちでもいいと思います。個人的には周りの環境が同じくらいなら②かなと思います。