※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
その他の疑問

お布団で寝てるかたっていますか?うちは布団なんですが、毎日朝布団あげ…

お布団で寝てるかたっていますか?
うちは布団なんですが、毎日朝布団あげます。
下に何かしら敷いてますか?私は敷いてないので毎朝布団畳むのが面倒です。。。
ベットがラクなんでしょうけど、落ちるのがこわくて布団なんです…>_<…

コメント

mameママ

10cmくらいのマットレスを敷いてます。なので、布団は畳ません😅
そのくらいの高さなら子供も落ちても大丈夫です!(空きスペースにはプレイマット敷いてます)

• さとこ

さとこ

マットレスは敷きっぱなしですか?カビとかはないかんじですか??
    私も10センチ位のマットレスみたいな布団なんです。

• 9月28日
ルニー

フローリングにマットレス敷いて寝てます。
私はカビるのが嫌だし敷きっぱなしにはしたくない派なので毎日上げ下ろししてます!

ベッドにしてベッドガードする手段もあるかと思いますが、
布団に慣れてるとやっぱり怖いですよね(^_^;)

• さとこ

さとこ

私もカビるのがやで毎朝上げ下ろしです。 お布団は昼間は押入れなどにいれてるんですか?

• 9月28日
  • ルニー

ルニー

収納場所が少なくてしまえないので
    寝室の一角にこの画像のもの置いてそこに畳んで重ねてます!
    押入れの収納に使うものみたいなんですけどね(^◇^;)

• 9月28日
  • さとこ

さとこ

いいですね!画像までありがとうございます!!

• 9月29日
まいまい

うちの旦那が一人暮らししてた時に、布団の下にスノコしいてましたよ٩( 'ω' )
それまでは布団をカビさせて何枚もダメにしたそうですが、スノコ置いたら布団敷きっぱなしでも大丈夫だったみたいです🙆

• さとこ

さとこ

私も1人暮らしの友達がスノコ置いてて、私もスノコみたいなの敷けばいいのかなって思ったんです。ネットにも色々あったけど、いいデザインのやつは高くて。やっぱり毎朝畳むしかないのかな。

• 9月28日
ぴろ

私は引越しが多いから布団です!
布団敷いたり畳んだり面倒ですが、家事育児以外身体をあまり動かさないので運動替わりにしています(笑)

• さとこ

さとこ

確かにそうですね。いい運動ですね!笑
    お布団はたたんだら、押入れ?とかに入れるんですか?

• 9月28日
  • ぴろ

ぴろ

うちは押入れですよ〜(*^^*)
    とにかく何でも押し込んで、和室の寝室ですが、いつ人が見てもいいくらいにはすっきりさせてます(笑)

• 9月29日
  • さとこ

さとこ

そうですよね。押し込んだかないと人が来た時見られますもんね。。。ありがとうございます!

• 9月29日
Hana-mama

夫にベッド(寝室)を譲ったので、布団ひいてねてます。
毎朝畳んでしまってますよー。
ダブルの敷布団なんでしんどいです…。

別に誰に見られるでもないですが、なんかひきっぱなしは景観悪くて(笑)

でも、布団乾燥機かけたときは、畳んで隅に置いておくこともあります。

• さとこ

さとこ

私もダブルです。もう1つシングルもあります。
    布団乾燥機とは家で出来るんですか??

• 9月28日
  • Hana-mama

Hana-mama

布団乾燥機は家庭用のです。
    うちが使ってるのはZOJIRUSHIのスマートドライ?とかそんなかんじのやつです。ホース布団に差し込むだけです‼

• 9月28日
  • さとこ

さとこ

ありがとうございます!しらべてみます!!

• 9月29日