※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大和くんママ
ココロ・悩み

3ヶ月の赤ちゃんのママです。朝起きれず、やる気が出ません。無理に頑張るべきでしょうか?

今日で3ヶ月になる男の子のママです。
最近朝起きれないです。
もちろん授乳のためには起きますが
ミルク飲ませながらうとうと、、、
その後も息子と一緒に寝ちゃって
いつも10時近くまで寝ちゃいます。

そしてなにもやる気になれません。
食欲はあるけど、家事やる気になれません。

無理にでも頑張るべきでしょうか?

コメント

さぁ

あたしは、05/02で3ヶ月になる
女の子のママしてます´ω`*

朝って起きれないですよねw
あたしも10時近くまで寝たり
しちゃいますよw
そして、家事とかやる気に
なれませんw
今は、旦那の実家にお世話に
なってるので朝起きてパパさんと
パパをお見送りしてその後家事を
してるんですがチビが小さくて
寝不足のなかやってるので憂鬱
だししんどいです(´д⊂)
育児放棄はしてないなら家事は
手抜きしちゃっていいと思いますよ!

なおっぺ

私も息子が三ヶ月の頃はそのくらいまで寝てましたよ!まだ夜中するし体もまだついていかないという感じで、家事も手抜きな時ありました。パパが休みの日は洗濯掃除は任せて、ご飯もたまには手抜きでもいいんですよ。育児は本当に大変なのですから、ママが無理をしすぎると余裕がなくなってしまいます。
そういうのは赤ちゃんにも伝わってしまうそうですよ。

なので、無理しすぎなくていいんですよ(*^^*)

deleted user

私もこないだ3ヶ月になった娘がいます♪
無理に頑張らなくていいと思います(^^)私はいろいろ無理してやったので娘が産まれて1週間ぐらいで入院したり…その後も風邪をよく引いたり…無理したら娘に寂しい思いをさせてしまうとおもい頑張るのはやめました!!

家事はかなり手を抜いてます♪(*^^*)やりたくなったらやるか土日の旦那がいるときにやるかやってもらってます♪
私も昼間とかは娘と一緒に横になったら眠くなったら寝てますよ♪

くまの子

私も、朝の二度寝はなんどかあります(ノ´∀`*)

朝10時まで寝てることもしばしば(^^)

家事は手抜きで良いと思います(*^^*)
育児なさってるんですもん、
家族の方も分かってくれますよ(^^)

deleted user

私しょっちゅう息子と一緒に寝ています(^^)
育休中で毎日時間があるので、やらなければならないことも、つい明日でいっか〜♪で、なかなか進みません( ̄3 ̄)
食欲はあるけど、家事はやる気にならない…すんごくわかります‼︎笑
ボチボチでいいんですよ☆