※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
ココロ・悩み

娘が退屈すると、水を撒いたり物を投げたりして遊びます。最近は叱る元気もなく、疲れています。

娘が退屈すると、水を撒き散らしたり、物を放り投げたりして遊び出します。

最近は叱る元気もありません。

はー、疲れたー。

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

コチラ少し話が通じるようになった3歳児ですが全く同じですー😩

こちらは色んなものをわざと壊すように解体してます…
プラレなんてもうシャリンゴムと電池と上で全部バラされて怒るのも直すのもいやで袋に詰めました😂

わざと怒られたくてやってんか?ってくらいやられるとうんざりしちゃいますよね。。

• バニラもなか

バニラもなか

キッチンの物を床にぽいぽい放り投げたり、キッチンペーパーやアルミホイルを引き出したりと、もう、へこたれます。
    水を飲みたいと言いながら、カップをひっくり返してます。
    娘に何かを試されているのかもしれません。
    諦めました。

疲れたのか、お腹が少し痛いです。

• 9月4日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

あぁ…それは嫌だ…
    ほんとにお疲れ様です😫

私はもうやられそうなものはもう完全に排除はしたんですが、それでも限られたものでやらかしてます。。

なんか、保育園の先生には
    「2.3歳あたりでどこまでやったら怒られるのか、何をしたら怒られないのかみたいなのを確認する時期がある」と言われました。もしかしたらそれかも…?🤔

コップも私もやられるから3歳だけどストロー水筒持たせて日中過ごしてます(笑)

• 9月4日
  • バニラもなか

バニラもなか

その可能性大ですね。
    叱っても注意しても、ヘラヘラ笑っています。

やめてほしくて取り上げると、ギャン泣きして「外行く〜」って喚きます。

怒る気力もありません。

どのように対処すべきなのでしょうか?

• 9月4日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

あ、笑ってるならそうかもです…ママの反応を見てる。とも言ってました😫

もう私はおやつもYouTubeも大盤振る舞い大サービスを早々に繰り広げます笑
    でもそれでも飽きられた時はもうお手上げでサクッと午前中終わらせご飯食べさせたら半ば強引に寝かせて意地でも自分の時間を確保してます💡

あともう夕方はNHKに頼ったりシール預けたりあの手この手で気を逸らしてます💦

• 9月4日