※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
ファッション・コスメ

メルカリなどで衣服を送る際の梱包についてどのような物に入れたらいい…

メルカリなどで衣服を送る際の梱包について
どのような物に入れたらいいのでしょうか?
濡れないためのビニール袋に入れて、薄型箱?やA4封筒みたいなものに入れるのでいいのですか??
みなさん百均などでそういうの揃えてるのですか?🥺
そして郵便局で送れるのでしょうか?コンビニですか?
初めてのことで分からなくて、教えて頂きたいです!

コメント

momo

洋服ならビニールに入れて紙袋か茶封筒で発送します☺︎
近くがセブンなのでセブンから発送しています!

🩷

透明のビニール袋に入れてからビニールのショップ袋に入れてます!
配送方法によっては、郵便局でもコンビニでも送れますよ😌

百均で売ってる透明のOPP袋に入れて子供服など小さくて薄い物ならA4の茶封筒、少しサイズが大きいのだとショップ袋とかに入れて送ってます☺️あとは郵便局やヤマトの専用の箱で送る事もあります。
郵便局(またはヤマト)やコンビニでも送れますよ〜!

🍞

ジップロックみたいな袋に入れて圧縮して入るのと厚みがクリアなら封筒、かさばるなら薄箱に入れて送ってます!

郵便局とコンビニで対応できる大きさが違います!

ジップ袋に入れてから、100均でもある透けないビニールの配送袋(表がグレーで裏が黒)に入れて送ってます◎

少し厚みのある物は、らくらくメルカリ便(ヤマト)のネコポス用の箱に入れてます☺️

匿名配送でしたら、
郵便局とローソンでは「ゆうゆうメルカリ便」、
ファミマとセブンでは「らくらくメルカリ便」(ヤマト運輸)が利用できます◎

匿名ではなく宛名記載の通常配送でしたら郵便局でもコンビニでもそれに準じた配送が出来ます。