※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

11ヶ月の子が39度あります。子供用の熱さまシート、脇と足の付け根両方に貼っても大丈夫でしょうか?

11ヶ月の子が39度あります。子供用の熱さまシート、脇と足の付け根両方に貼っても大丈夫でしょうか?

コメント

ちまこーい

脇で体温測るなら片側は貼らない方がいいですよ。
そもそも熱さまシートはひんやり感だけなので、冷やすが目的なら保冷剤がいいですよ💦
寝苦しさがマシになればぐらいなら熱さまシートでもいいかなと思います😊

• きりん

きりん

片側だけにしました!氷枕も使いたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月4日
しお☘

先月同じ月齢のときに初めて熱が出て同じように熱さまシート買ってきて貼りました。
かぶれなければ貼っても大丈夫だと思いますよ。
うちは両脇、額、背中に貼りました。
でも頭以外は動くと取れてしまうので、結局、保冷剤をタオルで巻いてゴムバンドで巻く形で両脇に挟みました。
あと、氷枕かジェルパッドの枕で後頭部や首を冷やしてあげると気持ちよさそうでしたよ。

• きりん

きりん

保冷剤いいんですね!
    首元もやってみます!ありがとうございます😊

• 9月4日