※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が保育園でコロナ感染者が出たため、少量の鼻水と咳があります。初期症状かどうか知りたいです。

下の子が通う小規模の保育園で園児1人コロナ出ました。
0〜3まで部屋が一緒でかなり距離も近いです。
昨日コロナが判明したらしく今日から休園です。

下の子(11ヶ月)が今日から少量の鼻水と少し咳してます。
少し食欲ないのか食べる量が少ないです。
元気はありよく遊んでます。

コロナの初期症状わかる方いますか?

コメント

愛

人によりますが
風邪のような症状の方もいれば
味覚や嗅覚の異常がある方もいます。

姉家族がコロナに感染して、
旦那さんが熱中症の症状が出て、
娘は少し鼻水が出る程度、
姉は臭いがわからなかったそうです。
(姉はワクチン2回接種済でした)

私も先週咳が出始め、突然嗅覚と味覚の異常がありPCR検査をしましたが陰性でした。
今は少しよくなりましたが、おそらく副鼻腔炎だったと思います😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    我が家も旦那と私はワクチン2回接種済みです。
    我が家で風邪症状は下の子のみで他は元気です。このような場合でもPCR検査受けれるんでしょうか。

    • 9月4日
  • 愛

    PCR検査はご希望であれば受けることはできますがおそらく自費になるかと。(2万くらいしますよね😓)
    医師の判断であれば公費になります。

    私は公費で受けました。
    味覚と嗅覚の異常があった時に保健所に相談したところ、コロナの可能性があるので近所の病院を紹介していただき受診したところ、先生から検査してみましょうと言われてしました。

    • 9月4日