※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の出産祝いでおすすめは?必要なものは?5000円ほどのものをもらった経験あり。

中学から仲のいい友達が出産しました!

女の子です!

出産祝いのおすすめありますか?

また、これはもらって嬉しかった、必要なかったなども教えて欲しいです!

私が娘を出産した時は5000円ほどのものをもらいました!

コメント

りんご

マグセットめちゃくちゃありがかったです😆
今2歳過ぎてるけどまだまだ現役で毎日活躍中!
スパウト、ストロー、コップ飲み全部に対応していて長く使えて助かります🙏
価格は4500円程です😊

ぽん

私もマグセットや離乳食関連のもの嬉しかったです!

あと可愛い服も💕

いらなかったのはオムツケーキです。合わなくて、そのオムツ消費するの大変でした😭

はじめてのママリ🔰

オモチャはいくらあっても困らないので嬉しかったです。
既に出産済みとのことなので、ガラガラとかは一通り揃っているんじゃないかと思うので、布でできた積み木とか、布絵本とかどうでしょうか?

ウララ

うちは旦那の同級生の奥さんが出産した時に西松屋のギフトカード5000円分とベビー服をくれる知り合いや友達がいないというのでベビー服を何着か贈りましたよ!
あたしが下の子を出産した時にも西松屋のギフトカードとベビー服をもらいました!
西松屋、赤ちゃん本舗、ベビザらス、トイザらスのギフトカードを贈るのもいいと思いますよ。
服やおもちゃも自分たちで選びたいだろうし、好みも分からないので(中学の友達ということなので好みは分かるかもしれないですか)、使ってくれるかも分からないですしね。