※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーーーみ
妊活

排卵検査薬の説明書に書かれた「14〜28時間以内に排卵することを意味します。」は、14時間から28時間の間に排卵することを意味します。女性はその意味を疑問に思っています。

排卵検査薬についてです。
ずっとDAVIDを使用していますが、ふと疑問に…
説明書に、陽性反応の場合「14〜28時間以内に排卵することを意味します。」と書いてます。
これは、14時間から28時間の間に排卵するという意味ですか?
それとも、14時間以内、又は、28時間以内に排卵するという意味ですか?
私は最初の方と思ってたのですが、どうなんでしょう(´・ω・)

コメント

あおまん

最初の意味で合ってますよ!
なので陽性が出たら24時間以内には排卵すると考えていいと思います(*´˘`*)♡

あおまん

陽性がでて次に薄くなった時が排卵といわれているので14時間以内の排卵はなかなかないと思います!

絶対にないとはいいきれませんが可能性として低いと思います!

あおまん

間違えました!
28時間でした!
すみません!

ゆーーーみ

早い返信ありがとうございます!
そして、また質問なんですが…
ということは、陽性から14時間は排卵しないということでしょうか?(´・ω・)
14時間から28時間の間と捉えて良いのでしょうかね?

ゆーーーみ

またまた早い返信ありがとうございます!
今日の夕方か夜くらいに陽性出るかな〜なんて思ってたら、さっき陽性が出て焦ってました(´・ω・)
今日ちょくちょく検査薬して薄くなるのを確認したいと思います!
ありがとうございます!

あおまん

今日陽性が出たのでしたら、今晩タイミングを取るのがいいと思います!

上手く行くといいですね❤︎

ゆーーーみ

ありがとうございます(´・ω・)
今晩でもまだ間に合いますかね?
昨日一応タイミングを取ってるんですが、二日前が可能性高いとか聞くから悔しくて焦っちゃって⤵︎汗笑

あおまん

昨日タイミングをとっているなら可能性は高いと思いますよ❤︎

卵子の寿命は24時間と言われているので仮に陽性がでて14時間後に排卵しても24時間は生きているので今晩のタイミングでも遅くないですよ(*´˘`*)♡

ゆーーーみ

ありがとうございます(´・ω・)
色々調べ過ぎて不安になっちゃいました⤵︎
今いる精子くんを応援しときます!
何度も何度もありがとうございました♡