※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
産婦人科・小児科

階段で目の淵を切りました。縫う必要があるかどうか悩んでいます。様子を見るべきでしょうか?

目の淵を怪我しました。

階段を降りる時に角にゴンとぶつけ、目の淵が切れました。
このぐらいの時は皆さん、様子みますか?
縫うほどの怪我なのか様子見で大丈夫なのか、、判断が難しいです💦

コメント

よっち

血が止まれば縫わなくても大丈夫そうですが。。血が止まらないですか?

• まぁ

まぁ

泣いたりして、目のキワなので涙がついてなかなか血が乾かずって感じです。

• 9月4日
ちゅる(29)

#8000に電話してみたらいいと思います!
うちの下の子がこの間、
眉毛のところ角でぶつけて
切れた時は、
綺麗に切れて血も止まってるけど傷口綺麗に治そうと思ったらホッチキスで止めたほうがいいよと言われて2箇所ホッチキスで止めてもらいましたよ!

目の付近なのでどうするのかわからないですが、一応見てもらってたほうが安心な気がします!

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

ちなみに、うちの子は
    その倍の傷の大きさだったのと
    テープだとすぐに剥がれてきたり、寝てる間に剥がれたり自分で剥がしちゃうから小さい子にはホッチキスかなって言われました!

目の付近なのでもしかしたら
    テープになったり特に何もしない場合もあるかと思いますが
    うちの子の場合はそんな感じでしたー!
    あとは抗生物質のお薬も出されました!

• 9月4日
  • まぁ

まぁ

なるほどですね!
    目の淵なのでホッチキス対応できるかわからないですね💦

ひとまず電話してみます!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

ぬわなくても、テープもありますしなにより目自体は大丈夫かしんぱいです

• まぁ

まぁ

縫うのは怖いけど、テープが貼れたら安心できそうです!
    ひとまず電話して聞いてみます!

• 9月4日
きゃら

痛そうですね💦
深い感じですか?
息子も眉毛の所を深く切ってすぐに救急に行きましたが、大丈夫でしょなんて旦那と話をしていたら3針を縫う結果に…😭
聞いた話では傷口が広がってしまうし、バイキン入るのでと言われました😭
一度、見てもらった方が安心すると思います💦

• まぁ

まぁ

えええ、、大丈夫と思ったら縫ったんですか!これぐらいなら、、と思ったら怖いですね💦
    救急で見てもらおうと思います!!

• 9月4日
  • きゃら

きゃら

うちの場合は出血もすぐに落ち着いて、眉毛だし目の近くだしテープで固定ではないのかなぁと…。
    私自身も小さい頃に事故でまぶたを切ってテープ生活でした。
    その時の先生の話ではテープでも大丈夫だけど…跡がねぇ、縫っても残るけど縫わないより縫った方が綺麗と…。
    テープでも大丈夫な時もあるらしいですが…💦

• 9月4日
  • まぁ

まぁ

目のキワだから縫うのは難しそうだし、テープですむか、様子見ですめばいいのですが、、
    いま病院に向かってるところです!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

縫う縫わないはわかりませんが、わたしもこの前子どもが目の周りを派手にあおたん作ってしまったんですが、内出血や怪我が表面だけなのか、目の方までいってないか、一度診てもらったほうがいいといわれ受診しました。

次の日や2日後にあおたんが濃くなってきたのもあると思いますが、、、

いずれにせよ一度受診した方がいいのかなと思います。🤔

• まぁ

まぁ

あおたんでも受診勧められたんですね💦
    目のキワなので心配です。 
    救急行こう思います!

• 9月4日