※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

下の子が風邪症状が出ている新生児について、小児科へ連れて行くべきか様子を見るべきか迷っています。1ヶ月検診は終わっています。

新生児の風邪について
先週上の子が風邪をひいており、私ももらってしまいました。今は二人とも治りましたが、今度は下の子がくしゃみ連発&鼻詰まりがあります。熱はなくおっぱいもいつも通り飲んでいます。

新生児なので心配ですがこのような場合皆さんなら小児科へ連れて行きますか?それとも様子を見ますか?

ちなみに1ヶ月検診は病院の都合で少し早めにあり、すでに終わっています💦

コメント

みなとちゃん

RSだと大きい子は熱などでず鼻水だけで経過するので普通の風邪なんですけど、新生児でRSだと心配なので私なら一応受診します💦😵
最近、真ん中の子のクラスでRS蔓延してて熱は出ず鼻水だけでてて、下の子にうつって発熱して検査したらRSでした😭

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、、RSだと怖いですよね😣💦発熱しないかしっかり見ていきます!

• 9月5日