※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

まだ離婚する予定はないのですが、義家族特に義母が原因でいつかは離婚…

まだ離婚する予定はないのですが、義家族特に義母が原因でいつかは離婚するだろうと思っています。

そこで質問なのですが、離婚後に子供を誰に会わせますか?

離婚したら元旦那(現旦那)には会わせるつもりなのですが絶対に義両親、義妹は会いたがると思います。

確か義家族には会わせる義務はないそうなのですが、なんせあちらの家族が強引で、絶対に自分の意見を通しちゃう方たちです。

私は義両親も義妹も嫌いなので絶対に会わせたくないのですが皆さんは会わせていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親には合わせてませんが元夫には合わせてます。

• れの

れの

ありがとうございます😊

• 9月4日
ぽんぴ

養育費などもらうには合わせなきゃいけなかったはず、、
けど、義理の家族に合わせなきゃ行けない決まりはないですし離婚する時にしっかり決まりをつくるべきだとおもいます。

ただ、離婚しなきゃだめですか?
義理の両親と離れることは出来ないんでしょうか?

• れの

れの

旦那は離婚したら会わせるつもりです!
    義理の家族にも会わせないと養育費貰えないですか??

離婚はしなくて済むならしたくないです。
    けどあちらの家族が何を言っても理解してくれない、旦那は旦那で親に意見ができないし、少し意見してもらってもいつも言いくるめられます。
    けど旦那は距離を置くや縁を切るなどは旦那自身もわたしにもしてほしくないと言います。
    このままの状況が続くのに距離を置くのもダメなら離婚だなと思っています。

• 9月4日
  • ぽんぴ

ぽんぴ

義理両親は関係ないので会わせなきゃいけないきまりはないとおもいます。

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私も義母が原因で離婚します。今後夫は仕方ないですが絶対に義母には会わせません。

• れの

れの

義家族の誰かしらが原因だったら余計会わせたくないですよね。
    同じ気持ちの方がいてよかったです。

• 9月4日
さあや

私は義両親は良い方達だったので、出来たら会ってくださいね~と伝えましたが、一度も連絡きたことありません🤷🤷
元夫(こいつが原因で離婚)とは月1くらいで面会してます🤔